15日目 体調不良……?




 今日は帰宅して以降、夕映がずっとベッドで横になっていた。

 足を伸ばして座っている私のふくらはぎを撫でながら、夕映が呟く。


「汐璃。……今日、なんだか調子悪いかも」


 そう告げる夕映は、照明が暗めの部屋も相まって、顔色が悪そうに見えてくる。学校にいる時は普通に見えていたけれど、もしかして我慢していたんだろうか。


「……大丈夫? 寿命のこともあるし、今日は家で休んだ方がいいんじゃ」

「汐璃が触診してくれたら治る気がする」

「それが狙いか」


 がばっと起き上がった夕映の表情は、溢れんばかりの期待でつやつやしていた。

 あと、私が知ってる触診って、治るとかそういう類のものじゃないはずだ。


「嫌だったらいいよ」

「別に、嫌とかじゃないけど。……なんだかなぁ」


 別に夕映に触れるのは嫌じゃない。でも、触診という意味合いは持てない。どこに触れて何が分かるのか、お医者さんでもない私は知らない。

 でも、ここまで期待されていると断れないというか。


「じゃあ触るね」

「夕映が私にやるんだ……」


 前言撤回。断ってもよかったかもしれない。


 私のツッコミを何事もなくスルーしつつ、夕映は私の手を取ってくる。それから手首に指先を当てて、おでこに手を当てて。真剣そうな顔で呟く。


「脈は……ちょっと早め。おでこもちょっと熱いし、まさか……」

「まさか?」

「多分。今、汐璃は目の前にいる人に恋してる」

「都合のいい解釈だなあ」


「じゃあ……、ぎゅっ」

「急に抱き締めるのは触診というよりセクハラ行為じゃないかな」


 お医者さんが患者さんにやったら、完全に通報案件だ。


「なんだか私もどきどきしてきた。これって、恋……?」

「多分、不整脈かな。一回、病院で診てもらったほうがいいと思う」


 私がそっけなく言うと、夕映は私の胸の辺りに耳を当ててくる。


「……でも、私と同じくらい、汐璃の心臓もどきどきしてるよ?」

「不整脈だよ。一度、病院で診てもらおうと思ってたんだ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る