応援コメント

ミニコンの〆切……あと1カ月」への応援コメント

  • 自衛官、知り合いのお子さんがそうなんですけど、やっぱりなかなか大変そうですよね。
    日々頑張ってくれて、いざと言う時には助けに来てくれるし、立派なお仕事だなあと思います。
    コンテストの心はもうお決まりになりましたか?
    私、決断が遅いのでいつも乗り遅れちゃうんですよ!なんか迷ってると意外と時間が過ぎちゃったりしてて笑。

    作者からの返信

    夕雪えいさま

    拙作を愛でて下さり、ありがとうございます

    お国を守る方々に日々感謝ですよね
    例え家族であっても、任務のことは口外できる範囲も決まっているようですし、なかなかそれを作品にダイレクトに生かすのは難しいです

    コンテスト、あれもこれもは無理そうです
    元々そんなにフットワークが軽い方ではないので
    それに本拠地のコンテストは〆切が極端に短いんですよね
    長くて2カ月、短い時は2週間w
    その点、ここは数か月あったりするので、のんびり屋の蓮条には意外と向いているかもしれません(中身が伴っているかは別ですけど笑)
    パッと浮かんで、サッと書き上げて、スッと投稿できる方が羨ましいです


  • 編集済

    空自のパイロットなんてエリートじゃん!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    仕事で、奥さんが海自の方とハナシをして
    (旦那さんは一般人)何処に航海任務かも分からん、帰って来る日も曖昧だそうで
    大変だなぁ…っと…
    結婚するのもある程度の覚悟が無いとダメねぇ…
    (;´д`)
    って思ったわぁ…

    作者からの返信

    タンティママンさま

    拙作を愛でて下さり、ありがとうございます

    はい、超エリートですよね
    パイロットと聞いただけでも、世界が違うと思いますよ

    訓練任務は明かされないとよく聞きますよね
    上官の人達は知ってるのかもしれませんが、
    恐らく情報がない分、有事の緊張感を訓練するのかな?と思ってます

    交際している期間ですら、覚悟が要りますよ、きっと
    危険な任務を遂行しているかもしれませんし
    凡人の私では、音信不通で何か月も帰って来なかったら
    スマホの番号と玄関の鍵を変えてそうです(笑)

  • 戦闘機パイロットの恋愛もの、興味あります!
    親戚の方、尊敬します。男の子の憧れです ( •̀ ω •́ )✧

    作者からの返信

    三杉令さま

    拙作を愛でて下さり、ありがとうございます

    映画『トップガン』で、戦闘機が空母に離着陸する時のBGMが個人的に脳内に流れてるのですが(笑)

    両想いになっても、訓練で自宅を空ける期間も結構あって
    そんなすれ違いの二人だとか、
    久しぶり会った時の嬉し恥ずかしラブラブな恋模様とか
    もちろんスクランブル出動の指令が下り、
    緊迫した離陸→上空飛行のシーンも醍醐味ですよね

    親戚の子、顔と性格が塩系男子ですが、腹筋はバッキバキです
    飛行中の話を聞きたいのに、いつも会う時はお酒が入っていて。
    バディを組んでる相方の愚痴で時間が( ̄▽ ̄;)
    そんなこんなで、もう何年もストーリー寝かせてます(笑)

  • おお、戦闘機のパイロットはカッコいいですね🎵

    ストイックで大変なんですね。
    国を守る自衛官、お疲れさまです

    作者からの返信

    ポンポコさま

    拙作を愛でて下さり、ありがとうございます

    戦闘機パイロット、いいですよね~

    定期的に駐屯地(基地)移動があり、百里、那覇、松島、小松…
    宅急便で荷物を送る時は、事前に住所を確認しないと(笑)
    今の時代はスマホがあるから便利ですが、
    若い頃は、親戚の集まりの時(それもたまに)にしか会えなかったです