ミニコンの〆切……あと1カ月

少し前にここに書いた『ベリカ』のミニコン

『頭脳派』か『肉体派』か


今朝チェックしたら、16作品になってました!

えっ、まだそれだけ?と驚きますよね

本当にそんなもんなんですよ


そのうち、2作が肉体派でした

1作は白バイの警察官

もう1作は海上自衛官(航海士)の作品


ざっと読んでみましたが、

職業ヒーローのミニコンではないからなのか、

あまりお仕事シーンは書かれてません


8月の頭にコンテストの概要が発表されて、

ちょうどお盆を跨いだのもあって、

親戚の子(航空自衛隊所属)に普段の仕事の話を聞いたんですよね


勿論、機密情報は聞き出せませんよ

そこは専門誌というルートがあるので、

何年か前にそれを教わって何度か読んだりもしましたけど

もうね~、難しくて脳内がギャンギャン悲鳴上げるんですよね(笑)

飛行機の操縦手順は別件で勉強したので理解しているつもりなんですが、

戦闘機パイロットの日常が、あまりに閉鎖的なので

(親戚の子、戦闘機パイロットなんですよ)


『12時間交代勤務で、二人一組(バディ)で小部屋で12時間待機している』


「えっ、男同士でずっと部屋に籠ってるの?」

「当たり前じゃん、いつ出動依頼が来るか分からないんだから」

「……拷問だね」

「仕事だよ」


そんな会話をしたのが何年前だったかな


いつか、戦闘機パイロットの恋愛ものを書きたいと思ってるんですけど

掴みどころがないというか、女性ウケしないのが難点なんですよね

そこをどう絡ませるか

もう何年も考えてます(;´Д`)


で、今回のミニコンに職業ヒーローみたいなお題が来たから

あれこれ考えましたけど、あと1カ月しかないんですよね


『野いちご』のマンスリーチャレンジにするか

『ベリカ』のミニコンにするか

両方ポイして、まった~り過ごすか(たぶん、これになりそう)


くるくると、クイリングもしたいしね~

季節ごとのクイリング作品とかぺたりんこ出来たらいいなぁ


小説より、クイリングの方がいいだなんて言われないように

頑張らないと、ですね( ̄▽ ̄;)


ではでは、素敵な秋を~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る