一人称視点の練習🤔

野口マッハ剛(ごう)

あくまで練習🤔

「おい、ちょっと待てよ⁉」


 プツッ、ツーツー。


 オレは一人暮らしの部屋で彼女との最後の通話を一方的に切られた。


 理由は何も言わなかった。マジか~。こう言うの何て言うんだろう? 世界の終わりに近いんだよな。何も言葉が見つからね~。マジか~。死にたくなる……。


 窓を開けて、彼女の最後の言葉を思い出す。「つまらない男ね、別れる」だってよ? 暗い中の一等星はまるでオレのようだ。ひとりぼっち、彼女に尽くしたオレの時間はどうなる? 拳に力が入って、また力をゆるめる。その繰り返し。


 タバコは大人になってから。タバコに火をつけて、オレは窓から雲を作る。すぐに消え失せる。何をやってんだかオレは……。


「くさーい」


 隣人の声がする。はいはい、すいませんね? タバコの臭いだろ? オレは構わずにタバコをスパスパ吸う。


 明日は元カノとの付き合い記念日だったな。タバコのケムリでいくら雲を作っても気分はどうにもならない。窓から見下ろす。この高さは微妙だよな。て言うか、バカバカしい。寝るか。


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一人称視点の練習🤔 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る