わらってる内は

釣ール

見えているだけ

 きっと目に見えなくていい部分で悩まされている




 笑いが救いとも今はもう言われなくなっているのかもしれない。




 わらえない出来事できごとばかりで、笑ってる誰かは自分のことをたなにあげていつかわらっている誰かと同じ道をたどる可能性かのうせいを考えられない人間だけ。





 ばからしい。

 ばからしい。





 全てが同じことの連続ではないのなら不安をかかえていきているというのなら、みな同じはずなのに。





 分かりあえないことに何度も気づかされて、かたまっている集団から何度もはなれて「長続きしないのに」が口癖くちぐせになっていく。





 押しつけられた幸せと自分以上パクリ未満みまんのライン工で作られた自分の人生をライン工をばかにしながら量産されて七五三へむかう家族もいる。




 いま生きていて不安にいを立てられない恐怖をベルトコンベアにのせられたままで幸せそうに笑顔をつくって今日もどこかの家族は駅前のホームレスや孤独死した隣人りんじんを無視しして写真を撮っている。




 将来は不平等ふびょうどう

 なにもかもたなにあげてわらっていることが幸せなのかな。




 そんな自分も気にしているから人のことは言えない。




 好きな人生を歩みたいから自由になるため、今日もできることで抵抗ていこうしているうちにわらえなくなっている。




 いずれそれさえも。

 これ以上はひかえよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わらってる内は 釣ール @pixixy1O

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ