第11話 ネメア

 魔獣の集る見張り塔に突撃してから、一体どのくらいの時間が経過したんだろう。

 魔獣を倒しても倒しても、魔獣の森側から、次から次にと魔獣が引き寄せられてくる。


 明らかに異常事態だった。


 それでもなんとか、兵士達と協力をしながら、1匹、1匹、目の前の敵を倒していく。


 途中で見張り塔の門は、なんとか閉じることができた。

 あとは壁の内側に入り込んだ魔獣達を倒すだけ。


 ――倒すだけ、なんて量じゃないけどな。


 制圧した見張り塔に背を預け、領地の内側に入り込んだ魔獣を倒していく。


 青黒いデカいネズミのようなアーヴァンクに、一見普通の犬と見分けがつかないが獰猛なガルム。幼児の鳴き声で人間を惑わす姑獲鳥。

 全くつながりのない魔獣達が、いたずらに大量に集まっている。

 俺ですら知らない種類の魔獣もいて、いっそ笑える。




 


 シリウスさまーーーーー!! ウギャーーー!!!



 その時背後から、複数人の悲鳴のような声が聞こえた。

 俺はその声が、人間が死ぬ前、最後に出す断末魔の叫びだという事を知っている。

 背中側から、ビリビリとしたとんでもない威圧を感じる。



 目の前の魔獣達から一瞬目を逸らして、後ろを振り返る。


 その時見た光景は、再び見張り塔の門を壊して入ってきた、めったにお目にかかれない獅子の魔獣ネメアが、俺に向かって突進してくるところ。



 ――あ、これは避けられない。



 限界まで集中した頭が、冷静に判断した。

 意識だけが冴えわたっていて、ネメアの動きがゆっくりとして見える。

 だけど自分の体の動きも恐ろしくノロくて、到底攻撃を避けられそうにない。


 ――俺は死ぬのか。魔獣に襲われて死んだ、父上みたいに。


 色んな記憶が、一気に脳裏をよぎる。

 まだ魔獣と戦うなんて想像もつかなかった幼い頃、母上に絵本を読んでもらった日々こと。

 忙しい父上が、たまーに訓練をつけてくれたこと。

 父上の側近の息子の、仲の良かったお兄さん――バトラーが、ある日急に同じ屋敷に住み始めて、本当の兄のようになったこと。


 それから、それから――





『サラ、ごめん。愛している』






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る