第3話 やり直す



「じゃあ母さん、いってきます」


「いってらっしゃい!気をつけていくのよ!」


「うん、わかってるよ」


ㅤそうして俺は家を出る。

ㅤここから新しい人生が始まるんだとワクワクしながら歩いていると、急に後ろから背中を叩かれる。


「いてぇ!」


ㅤ何事だと後ろを振り返ると、そこには一人の男が笑いながら立っていた。


「よっす!おはよう司!」


「お前なぁ...出会い頭に背中ぶっ叩いてくる奴がいるかよ...」


ㅤこいつの名前は新堂明那シンドウアキナ

ㅤいわゆる腐れ縁的なやつだ。


「まぁまぁまぁ!そんな怒んなよ!」


「別に怒ってねぇけどさ」


「とりあえず一緒に行こうぜ!」


ㅤ腐れ縁とは言ったがいきなり背中を叩かれようが許してしまえるぐらいには仲が良かった。

ㅤまぁそれも前の人生じゃ高校卒業以来連絡を取る事もなくなり疎遠になってしまったが...

ㅤ高校時代は親友と呼べるくらいには心を許せる存在だった。


「なぁなぁ」


「なんだよ?」


「昨日のあれ、考えてくれたか?」


ㅤ昨日のあれ?はて...なんのことだろうか?

ㅤ恐らく前の人生でもした会話なのだろうが、さすがにそんなことまで覚えてはいない。


「え、なんだっけ?」


「えぇ!?忘れてたのかよ!」


「いやちょっとな…」


「おいおい...頼むよマジで!」


「ごめんって、それで何のことなんだっけ?」


「ほら、前にも言っただろ?高校から一緒にサッカーやろうぜって話だよ」


ㅤ完全に思い出した。

ㅤそういえば明那は高校入学のタイミングからずっとサッカー一緒にやろうぜとしつこいくらいに誘ってきていた。いや......

ㅤそれを昔の俺はゲームがやりたいという理由だけでないがしろにし続けてしまった。


ㅤ今思うと、明那は俺を外の世界に連れ出そうとしてくれていたのだろう。

ㅤゲームばっかじゃダメだと、教えてくれてたんだ。

ㅤ前の人生ではほんとにすまなかった、だが今度の俺は違う!


「あぁ、いいぞ」


「だよなぁ...やっぱダメかぁ.........って...え?」


「い、今なんて?」


「だから、全国行こうって」


「いやいや!飛躍しすぎだろ!」


「は?行く気ないのかよ?」


「いや!行きたいけども!急にどうした!?前まで絶対やらん的なスタンスだっただろ?」


「なんだよ、やってほしくないのか?」


「いや!やろう!絶対にやろう!今更やっぱやらないとかなしだからな!」


「当たり前だろ?やりたいからやるんだよ」


「まじかー!やったー!ちょ!まじで楽しみなんだが!早く学校行くぞ!」


「おいおい、そんなに早くついても意味ないって」


ㅤ思わずクスッと笑みがこぼれる。

ㅤ何もやり直すのはサッカーだけじゃなくてもいいんだ。前は蔑ろにしてしまった人間関係も上手くやっていきたい。

ㅤさっかく貰えたチャンスなんだ!最大限このチャンス活かして2度目の人生を楽しもう!


ㅤそう決意して俺は明那の背中を追って走り出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る