第22話 運命の日を目前に


――――晩餐会から数週間後。


相変わらず私は離宮から出させてもらえないが、それでも外から食材や素材を仕入れ、手料理をフィーにご馳走している。たまには装備を作ったりフィーのお仕事を手伝ったりと離宮のみんなと楽しく過ごしていた。


そんな折、侍女のお姉さま方が持ってきてくれたパーティー用衣装を見て、ついにこの日がきたかと早速フィーの元へ衣装を運び入れてもらった。


「遂に、俺たちの婚姻が発表されるのだな」

「うん。フィー」

私たちに先んじて、まずはマティアス兄さまとクレア姉さまの婚姻が発表された。

そしてそのお披露目パーティーと一緒に私たちの婚姻も発表されることになっている。

王太子殿下とクレアさまのお披露目のパーティーにて発表してもらえるだなんて、光栄すぎるわ。


「……キアは、本当に悔いはないか?俺と一緒に、臣下に下ることについて」

「もちろんよ。あなたとなら、どこまでも一緒に行きたいもの」

婚姻が発表された後はフィーは爵位を賜って、臣下に下ることになっている。


フィーは魔力は豊富なのだが、いかんせん病弱だ。だからこそ少しでもフィーの負担を減らすため、これを機に静かな自然豊かな土地でゆっくりと静養しながら、仲良く領地経営をする予定を組んでいる。


「……よかった。キアがもし心変わりをしていたらと思うと何だか寝付けなくて。心変わりをしていたら、キアが思い直してくれるよう、夢の中まで俺で埋め尽くそうと思っていた」

え?それに、一体何の意味が?

てか、夢の中にまで潜り込めるの?フィーったら。


「楽しみだな」

「うん、楽しみ!」

新しくいただく領地にはレナンとジークさん、ここに来てくれている侍女、護衛騎士たちも一緒に来てくれる。


そして領地に新設された冒険者ギルド支部にはなんと、レナンの姉であるリアも移住することになっている。アリーやショコラと離れ離れになるのはちょっと寂しいが、リアやレナン、ジークさんも一緒に来てくれることは嬉しい。


しかしその前に、運命のパーティーを乗り越えなくっちゃね。


身に纏うのは、フィーの色のドレス。そして手首にはあの御守りの翡翠のブレスレット。


「大事にしてくれているね」

フィーが身に付けるスーツは、王族のものにしては簡易的だが、それも本人の身体のため。陛下もマティアス王太子殿下も、その着用を認めている。


「当然よ。私の宝物だわ!」

「キア……っ」

するとフィーが突然私を抱き締めてきたのだ。


「ひゃ……っ!?」

「ふふ……っ、愛してるよ、キア」

「……んもぅ、私もよ」

その優しさが、温もりが、何よりも愛おしい。私の大切な大切な旦那さま。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る