第15話 私の居場所


――――途中思いもよらぬ出来事があったものの、無事に離宮へ戻ってくれば、フィーからぎゅむっと抱き締められてしまった。


「あの……フィー?」

「大変なことがあったのだろう?大丈夫だったか?」

「……う、うん。あの場では私が一番強かったし」

その後はもっと強いルーク兄さんや、屈強な冒険者たちが来てくれたもの。


「それでも……無事で良かった」

フィーが安堵してくれる。こうして本気で心配してもらえるのは、幸せね。

――――しかし。


「もう報せが入ったの……?」

「当然だよ。女友だちが一緒とは言え、キアをひとりで外出させたんだ。何かあれば、すぐに分かる」

護衛を付けてくれたんだろうか……?うーん、私は気が付かなかったけど、それほどまでにすごい護衛を……?

単なる女子同士のお買い物だったと言うのに。


「でも、フィーがくれたブレスレットのお陰で助かったわ」

「お役に立てて何よりだよ」

フィーが満足げに微笑む。


「それに、ワンピースともよく合ってる。今日のキアはとってもかわいいよ」

「あぅ……っ、フィーったら……」

同じ女子でも、レベルの高い3人がいるから……私はそんなには……。とも思いつつも、その3人の友人たちが店員と共に見立ててくれて、褒めてくれたのだから……自信は持たないとね。


「あ、ありがとう」

褒めて、もらえたのだから。

「どういたしまして」

フィーの微笑みは、自信を持って正解なのだと言ってくれているようでホッとする。

――――そして。


「取り敢えず、お茶でも」

折を見て、レナンが私たちにお茶を出してくれる。フィーがそのまま隣にと示してくれたので腰掛ける。

レナンにも心配かけちゃったわよね。

お茶を召し上がりながらも、マジックバッグから本日のお土産を披露する。


「フィーには、露店の菓子を持ってきたのよ」

王子さま向けではないかもしれないが、私の冒険者仕込みの料理も美味しいって食べてくれるし……いけるかしら。


「へぇ、これは?」

フィーが興味津々に見てくれる。


「さつまいものお菓子で、蜜飴がかけてあるの」

甘いものも平気だと思うし……何より私の好物だ。初めてクエストを成功させた時に、師匠が奢ってくれた思い出の品でもあるのよ。まるで宝石みたいな、キラキラした甘いお菓子。


「とても美味しそうだ」

フィーが微笑んでくれる。


早速つま楊枝にさつまいもを一つ刺してフィーに差し出す。


「ある意味宝石みたいだ」

「……っ、それもそうね!」

まさかフィーも同じような感想を言ってくれるとは。


「ん……味も美味しい」

「でしょう?」

フィーと共に微笑み合いつつ、レナンとジークさんの分も取り出し、お裾分けする。あれ……?そう言えばジークさんって……。


「あの、甘いもの、大丈夫でしたか……?」

いつもの晩餐はレナンと作る。4人分作っているとはいえ……レナンとジークさんは交替で別途食べているはずだ。レナンは何も言ってこないし、特段苦手と言うわけでもないと思うのだが。


「別に」

そう言って普通に食べ始める。レナンも普通に食べているが……ジークさんもわりといける口……なのね。


「ジークはわりと、甘いものは好きだぞ」

そう、こっそりとフィーが耳打ちしてくれた。


「……フィー」

しかし、それを感じ取ったのか、ジークさんがフィーに微妙そうな視線を送る。


「別に構わないだろう?俺たちは家族なんだから」

家族……。一応主人と騎士と言う関係ではあれど……そうか、家族。

いつの間にか私も、こんな温かくて優しい家族の中にいたのね。


リビングに響く穏やかな談笑に、いつしかここが、掛け替えのない居場所なのだと感じている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る