第20話「大樹が選んだひと」

カフェ「黄色いチューリップ」の店内には、緊張が走っていた。大樹は宮崎と萌果の二人を見つめ、自分の気持ちを伝えるために心を決めた。


「僕は……」


その言葉に、二人は静かに耳を傾けた。大樹は深呼吸をし、もう一度自分の心に問いかけた。


「僕は、君たち二人が本当に大切だ。でも、選ばなきゃいけないのなら……」


大樹は少し言葉を詰まらせたが、やがて静かに口を開いた。


「僕は……萌果さんのことを選びたいと思う。宮崎のことも大事だけど、僕が一緒にこれからを過ごしたいのは、萌果さんなんだ」


その言葉が店内に響き渡ると、しばらくの間、静寂が訪れた。宮崎はその答えを受け止めようとし、少しの間、目を閉じていたが、やがてゆっくりと頷いた。


「そう……黒羽、ありがとう。正直に気持ちを伝えてくれて。私もこれでようやく前に進める気がする」


宮崎は少し悲しそうに微笑んだが、その顔には決意が見えた。彼女は大樹に歩み寄り、軽く肩を叩いて言った。


「これからも友達でいようね。私たちは、そう簡単に離れるような関係じゃないから」


その言葉に、大樹も少し安心したように微笑んだ。


「ありがとう、宮崎。これからも君のことを大切に思ってる。それは変わらないよ」


二人のやり取りを見守っていた萌果は、少しだけ涙を浮かべながらも、大樹に向けて静かに微笑んだ。


「大樹くん、ありがとう。私もあなたと一緒にこれからを歩んでいきたいと思ってる」


彼女はそっと手を差し出し、大樹はその手をしっかりと握りしめた。二人の手が触れ合った瞬間、彼らの心に新たな未来が開かれた。


宮崎はカフェを出て、一人で歩き始めた。彼女の胸には、少しの寂しさと共に、これから自分の道を見つけていく決意が芽生えていた。


「黒羽、萌果さん……幸せになってね」


そう呟きながら、宮崎は自分の新しい一歩を踏み出した。


カフェ「黄色いチューリップ」の中では、大樹と萌果が新しい未来に向けて歩み始めていた。彼らはお互いの手を握りながら、これからの時間を大切にしていくことを誓った。


「これから、いろんなことがあるかもしれないけど、一緒に乗り越えていこうね」


大樹の言葉に、萌果は静かに頷いた。


「うん、私たちならきっと大丈夫。これからも、ずっと一緒にいられると信じてる」


二人の間にある絆は、これからさらに深まっていくことだろう。そして、カフェ「黄色いチューリップ」もまた、二人にとって特別な場所であり続けるだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る