第5話「新たなつながり」

放課後、黒羽大樹はいつものようにカフェ「黄色いチューリップ」へと足を向けていた。この場所が、今では彼にとって日常の一部となりつつある。


カフェに入ると、店内は温かい雰囲気に包まれていた。萌果はカウンターでコーヒーを準備しており、いつものように穏やかな笑顔で大樹を迎えた。


「いらっしゃい、大樹さん。今日もいつもの席にどうぞ」


大樹は萌果の言葉に微笑んで応え、いつもの席に座った。しばらくして、彼がコーヒーを味わっていると、隣のテーブルに座っていた常連客の一人が彼に声をかけてきた。


「君、最近よくここに来るね。学校帰りかい?」


その常連客は、穏やかな表情をした中年の男性だった。彼はいつもここで新聞を読んでいる姿が印象的だった。大樹は少し緊張しながらも、相手の優しい表情に安心して「はい、そうです」と答えた。


「僕もこの店が好きで、つい毎日来ちゃうんです」


「そうか、いいことだよ。ここは落ち着くからね。君の名前は?」


「黒羽大樹です」


「大樹君か。僕は田中だ。よろしくね」


その瞬間、大樹はこのカフェが自分だけでなく、他の人々にとっても特別な場所であることを強く感じた。田中と名乗るその男性は、続けてカフェに通う理由を話してくれた。彼にとっても、ここは心が癒される大切な場所であることが伝わってきた。


しばらくして、萌果が大樹の席にやって来て、彼と田中の会話に加わった。彼女は微笑みながら「このカフェで、たくさんの人が繋がっていくのを見るのが好きなんです」と言った。


その言葉を聞いて、大樹は何か温かいものが心の中に広がるのを感じた。これまで孤独だった彼が、少しずつ新しい繋がりを持つことができる場所が、ここにあったのだ。


その後、田中との会話を通じて、大樹は少しずつ他の常連客とも顔見知りになっていった。彼の中で何かが変わり始め、学校生活でも少しだけ自信を持てるようになった。まだ小さな変化かもしれないが、それは確かな一歩だった。


その日の帰り道、大樹は「また明日も来よう」と心の中で決意し、カフェを後にした。萌果との交流も深まりつつあり、このカフェでの時間が彼にとって何よりも大切なものになり始めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る