第3話 ユキの試練と絆

 ユキとの楽しい日々が続く中、さくらは次第に成長していきました。毎日学校から帰ると、ユキと遊ぶことが日課となり、二人はまるで姉妹のように仲良くなっていました。


美咲もそんな二人を微笑ましく見守りながら、家族としての温かい時間を感じていました。


ところが、ある日またユキが突然体調を崩してしまいます。元気いっぱいだったユキが、朝ごはんも食べずにぐったりと横たわっているのを見て、さくらは胸が締め付けられるような不安を感じました。


「お母さん、ユキが変だよ!動物病院に連れて行こうよ!」


さくらの言葉に美咲も驚き、すぐにユキを動物病院へ連れて行くことにしました。診察室での獣医さんの診断は、思った以上に深刻でした。


「ユキちゃん、少し大きな病気にかかってしまったようですね。しばらく治療が必要ですが、今ならまだ回復の可能性があります。さくらちゃん、お母さん、ユキちゃんをしっかり支えてあげてください。」


獣医さんの言葉に、さくらは強い決意を持ちました。「ユキを絶対に元気にしてあげる!」その気持ちは、さくらの行動にも現れました。


それからの日々、さくらは毎日ユキに優しく話しかけ、少しでもユキが楽になるように工夫をしました。美咲もユキのために特別な食事を用意し、家族全員でユキの回復を願いながら支え続けました。


病気との闘いは決して簡単なものではありませんでしたが、ユキは少しずつ元気を取り戻していきました。

さくらが学校から帰ると、ユキは以前のようにしっぽを振って迎えてくれるようになり、さくらの目にも涙が浮かぶほどの嬉しさが溢れました。


美咲もまた、ユキが元気を取り戻していく様子を見て、家族の絆がより一層深まったことを感じていました。

ユキが病気になったことで、さくらと美咲は改めてユキの存在の大きさに気づいたのです。


「お母さん、ユキがまた元気になって本当に嬉しい。これからもずっと一緒にいられるよね?」


さくらの言葉に、美咲は静かに頷きました。ユキとのこれまでの思い出が頭をよぎり、彼女は心の中で強く誓いました。


「そうね、ユキは私たちの大切な家族だから、これからもみんなで支え合っていこうね。」


ユキが病気を乗り越えたことで、さくらと美咲の心には、新たな絆と感謝の気持ちが芽生えていました。


家族として、これからもどんな困難が訪れようとも、共に乗り越えていこう、その決意が、二人とユキの心を一つにしたのです。


そして、ユキとの新たな日々が始まろうとしていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る