好きになってもらえませんか?

「俺、年下好きになった事ないから、たぶん珠羅さんの事、好きになる事はないと思う。」


珠羅は、世衣をじっと見つめた。


「頑張ります。」

「え?」

「そんな事言われたら、やる気が出てきました。あたし、なんとしても、世衣君を振り向かせます。」

「珠羅さん?」

「そして!あたし、世衣さんの初めての(年下の)女になります!」


そういうと、珠羅は勢いよく家の中に入った。


「まいったな・・・」


世衣は顔を赤らめる。


6時から、子供の部がスタートする為、世衣は道着に着替える。


「お父さん、今日からあたしも手伝わさせて!」

「お前が!?」

「いいでしょ?邪魔しないし、あたしだって段持ってるから、少しは教えれるから!」


館長と珠羅のやり取りに、世衣は困った顔をした。


「こんばんわ。」

「こんばんわー!」


時間になると、続々と生徒が入ってくる。

珠羅も道着に着替え、ストレッチをしながら子供達を迎えた。


「あら、珠羅ちゃんがいるなんて、珍しいわね。」


最年少3歳の女の子、みいちゃんのママがいう。


「たまには体を動かそうかなって。エヘヘ。」


珠羅はチラッと世衣を見るが、無視される。

練習が始まり、館長と生徒衣は小中学生を、1人1人指導、珠羅は、みいちゃんの係になった。

1人1人、丁寧に指導したり、見本を見せる世衣の姿に、珠羅はどんどん惹かれていった。


「おしっこ〜」

「あ、はいはい。おしっこね。」

「みいちゃん喉かわいた~。」

「はいはい、お茶ね。」


世衣もまた、楽しそうにみいちゃんの世話をする珠羅を気にしていた。


「しゅらちゃん、またね~!」

「はーい!みいちゃん、またねー!」


子供の部の生徒を送り出す。


チラッ


世衣を横目で見ると、世衣は鏡で蹴りのフォームを確認していた。


――ああ、なんてカッコイイの世衣君。おまけにフォームもメチャキレイ・・・♡


一通りフォームの確認を終えると、水筒のお茶を飲む。

なるべく珠羅とは目を合わさないようにしていた。


――酷いよ。世衣君・・・そんなに無視しなくたって・・・


「珠羅、一般の部は、お前どうするんだ。お前じゃ誰も指導できないぞ。」


――ああ、そうか・・・


珠羅はしょんぼりしながら自宅に戻った。


「ああ、どうしたら世衣君と付き合えるんだろう。」


ボフッとベットに倒れ込む。


――世衣君、年下と付き合った事無いって言ってたな・・・世衣君の元カノって、どんな人なんたろ・・・


◇◇◇◇◇


気がつくと、時計は12時を回っていた。

ベットに横になったまま、眠ってしまったようだ。


――お風呂入ろ。


ゆっくりとベットから降り、お風呂に向かう。


リビングを通ると、世衣の部屋から、電話をしている声が聞こえた。


「・・・・うん。そう、今は知り合いのお宅でお世話になってる・・・」


――誰だろ・・・家族の人かな・・・


「菜々子、俺たち、戻ろうよ。」


――え・・・?菜々子?


「やっぱり俺・・・菜々子がいいよ。」


キュン・・・


胸が締め付けられる。


「うん・・・わかった・・・じゃあ、明日の19時に・・・」


世衣は電話を切る。

お茶を飲む為に部屋の引戸を開ける。

廊下の電気がついてる。


「誰かいますか?」


珠羅は脱衣場で、涙をこらえていた。


「誰か・・・珠羅さん・・・?」


世衣は脱衣場のドアの前で足を止めた。


「は、はい。今からお風呂に入ろうと思って。部屋で寝ちゃったから。」


珠羅は涙を拭きながら答えた。


「そうですか。電気がついてたから、気になって。じゃあ、おやすみなさい。」

「おやすみ。」


うっ・・・・うっ・・・


溢れる涙を一生懸命こらえる。


「珠羅さん?泣いてる?」


世衣が心配そうに尋ねる。


「・・・・・」

「・・・・さっきの話、聞こえた?」


世衣は扉越しに優しく、諭すように言った。


「ごめん、珠羅さん、俺の事は諦めて。

俺、好きな人いるから・・・珠羅さんの気持ちには応えられない・・・」

「ヨリを戻すって・・・一度別れたの?」

「・・・・うん。」


珠羅は声を詰まらせながら、締め付けられる胸の痛みをこらえながら、振り絞るように聞いた。


「別れたのに・・・諦められないんだ・・・年上の人なの・・・?」

「・・・うん。」

「世衣君は、あたしが年下だから、好きになれないの?あたしが年上だったとしとも、好きになれない?」

「・・・うん。」


――そっか・・・


ガラガラ・・・


「珠羅さん。」

「諦めます。世衣君の事。」


珠羅の目は少し腫れて、鼻は赤くなっている。


「珠羅さんは可愛いし、俺より良い奴がいるよ。」


――可愛いって・・・だったら、あたしの事好きになってよ・・・


「そうだね。世衣君より、良い人、いるね。きっと。」


珠羅はとびっきりの作り笑いをした。


「お風呂、今から入るんだよね?」

「うん。」

「じゃあ、俺、寝るね。」

「うん。おやすみなさい。」

「おやすみなさい。」


珠羅は、扉を閉めた。



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る