応援コメント

第2話 煮干しと鰹節」への応援コメント

  • ここまで鰹節のいい香りが漂ってきます。
    今の時代を贅沢と言う人もいますが、あの頃の方が贅沢と言うか潤っていましたね。
    おばあ様との生活は、おしたしさんの心に宿り、忘れがたい良い思い出になりましたね! こんなお話をしてくれる人も少なくなっていくのでしょうね。
    またの、続きを楽しみにしてます。

    作者からの返信

    オカン🐷様へ。

    おばあちゃんと言うものは
    親とは違って何とも言えない
    あったかい存在なんじゃないかなぁ。
    もう、あの鰹節削り器はどこに行ったのかな。
    それがあっても鰹節が簡単には手に入らないですね。
    今から思えば贅沢なお味噌汁でした。
    オカンの豚こま団子焼き、婿さんに作りました。
    うまうまだったそうです。😁