シチュエーション2・おまけ 今夜こそは



○グランピングが出来る、標高の高いホテル・室内(早朝)

    次の日。夏海凪咲が聞き手を起こす。

    凪咲は先に起きており、聞き手の左側から起こすため、③スタート。

   (SE:鳥の鳴き声など、朝に聞こえる山の環境音)


③「おーい。まだ寝てるの〜?

  起きて朝ご飯食べに行こーよー。

  ねぇ〜……起きないと〜悪戯しちゃうよぉ〜」


    聞き手、起きない。凪咲、聞き手の左耳に息を吹きかける。


③「……ふぅー」


   (SE:聞き手が身動きする音)

    聞き手の寝る姿勢が凪咲側に向くため、③から⑧。


⑧「あ」


   (SE:聞き手が身動きする音)

    聞き手が姿勢を微調整するため、⑧から②。


②「ふふ。おはよう。よく寝られた?」


   (SE:聞き手が身動きする音)

    再び寝ようとして仰向けの姿勢になるため、②から③に戻る。


③「えぇー二度寝しちゃうのぉ?」


   (SE:ベッドが軋む音)

   (SE:凪咲が聞き手の上に覆い被さる音)

    聞き手の上に乗るため、③から①。


①「ねぇ」


    凪咲が左右に囁き掛けるため、②と⑧を交互に繰り返す。


⑧「起きてよぉ」


②「起きてくれたら〜」


⑧「ご褒美、あげちゃおうかなぁ〜」


   (SE:聞き手が身動きする音)

    聞き手が起きるため、⑧から①。

    聞き手:……おはよう。


①「あ、起きた。おはよう♬

  君も現金だなぁ。ご褒美に吊られて起きるなんて。

  ちょっと期待しちゃった?」


    聞き手:期待した。


①「ふふ、素直だねぇ。じゃ〜あ」


   (SE:凪咲が聞き手に顔を近付ける音)


①「(正面からキス)チュ」


   (SE:凪咲が聞き手から顔を離す音)


①「えへへ。

  はい、ご褒美♪」


    聞き手:最高のご褒美だよぉ。


①「も、もーう。恥ずかしいなぁ。

  そんなに喜んでくれるなら、その…した甲斐があったよぉ」


   (SE:聞き手が起き上がる音)

    聞き手:あれ? 昨日って……。


①「うん。流れ星を見る前に寝ちゃったみたい。

  もう1泊あるし、今日はちゃんと見よ♬」


   (SE:凪咲が聞き手の上から退く音)

    凪咲が聞き手の右側に退くため、①から⑧。


⑧「ふふ、朝食に行く前に顔洗ってきたら?

  寝癖、すごいよ?」


   (SE:凪咲が頭を撫でる音)


⑧「可愛い」


   (SE:聞き手がベッドの右手に移動する音)

    聞き手が凪咲の右隣に移動するため、⑧から③。

    聞き手:朝風呂に行きたいかも。


③「あーまだ時間あるし、そうする?

  先に温泉入って、そのまま朝食会場に行こっか?」


   (SE:聞き手が地面に足を着き、立ち上がる音)

   (SE:凪咲も続けて立ち上がる音)

   (SE:聞き手が歩き出す足音)

   (SE:凪咲が聞き手を追う足音・途中で反対側で脱いだスリッパを履く)

   (SE:凪咲が聞き手の右腕を抱き締める音)

    聞き手との位置関係に変更はないため、③のまま。


③「ねぇねぇ〜。今夜、流れ星見た後さぁ〜」


    凪咲が聞き手の耳元で囁く。


③「寝ないでほしい」


   (SE:聞き手が勢いよく振り向く音・衣擦れ音など)

    聞き手が振り向くため、③から①。


①「えへへ。違うか。

  昨日は寝かせちゃったけど……」


   (SE:凪咲が聞き手に寄り添うくらいまで踏み込む足音)


⑦「(至近距離)今夜は君のこと、寝かせてあげないから♪」



《続く》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る