おまけEpisode 高級スイーツ巡り(仮)



○銀座周辺・歩行者天国の大通り

    少し時は遡り、秋頃。

    一条彩花とアリス・バートンが銀座に着く。

   (SE:人々の喧騒)


彩花 「ついにこの日がやってきた!」

アリス「ええ」

彩花 「準備はいいかね、アリス!」

アリス「もちろん。この日のためにシフトを多く入れたから」

彩花 「よし、ではチェックする! お金は持ったかね?」

アリス「お金良し」


   (SE:財布を揺らす音・小銭が鳴る音など)


彩花 「服装は?」


   (SE:アリスが服を見せるようにその場で1回転する足音)


アリス「服装良し」

彩花 「いいね〜。めっちゃ大人びた格好でGOOD」

アリス「ありがとう。そっちもお洒落でいい感じ」

彩花 「ふふふ、ちょっと奮発しちゃったからね」

アリス「馬子にも衣装って言葉がピッタリ」

彩花 「あれれ〜? 馬鹿にしてる〜? 馬鹿にしてるよね⁇」

アリス「いいえ、本心です」

彩花 「本心だから許されるわけじゃないんだけどなぁ〜」


    彩花、コホンと咳払いして話しを戻す。


彩花 「コホン。えーっと。まぁーそれは別にいいや。

    よし、準備は整った!

    食欲の秋に銀座と言えば!」

アリス「スイーツ!」

彩花 「その通り! 普段絶対に味わえない高級スイーツ。

    食べて回ろうではないか!」

アリス「いえーい」


    彩花とアリス、しばらく黙り込む。


彩花 「……このテンションは続かないなぁ」

アリス「ぜったい無理」

彩花 「てか、アリス。なんかテンション高くない?」

アリス「……正直に言っていい?」

彩花 「どうぞ」

アリス「すっっっごく楽しみにしてた」

彩花 「ふっふっふっ。アリスも甘党に染まりましたなぁ」

アリス「あなたに染められちゃいました」

彩花 「いやぁ〜なかなかにエッッッチな響きだねぇ〜」

アリス「本当のことだからね」

彩花 「いいねいいね。そうこなくちゃ。

    よし、行くぞ、アリス!

    銀座のスイーツを制覇するのだ‼」

アリス「おぉ〜」


   (SE:2人が走り出す足音) ※フェードアウト



○銀座周辺・高級スイーツ店

    彩花とアリスがスイーツのショーケースの前で固まる。

    彩花、小声でアリスに話し掛ける。


彩花 「アリスさんや」

アリス「はい」

彩花 「ちょっっっっっと高くないか?」

アリス「ビックリするくらい高いですね」

彩花 「こんな小さなケーキが1個2000円ってどういうことっすか⁇」

アリス「自分にもサッパリですね」

彩花 「……どうします?」

アリス「店員さんがこっちをずっと見てます。買うしかないかと」

彩花 「いや、ここは勇気の撤退を」

アリス「後ろにも列ができてるのに?

    ここで列を外れるのはすごく恥ずかしいかと」

彩花 「くっ。ここまでか⁇」


   (SE:彩花、1歩前に出る足音)


彩花 「すみません。ショートケーキ1つください」

アリス「……1番安いのだなぁ」

彩花 「あ、スプーン2つで」

アリス「まさかのシェア⁈」

彩花 「アリス、別の頼んでもいいんだよ?」


    彩花、口元だけ微笑んでアリスを見る。

   (SE:アリスが喉を鳴らす音など)


アリス「……いや、それでいこう」

彩花 「(店員さんに向けて)以上で‼」



○銀座周辺・高級スイーツ店のイートインスペース

    彩花とアリスが小さなショートケーキを食べる。

   (SE:彩花、フォークを置く音)


彩花 「アタシたちに銀座は早かった」


   (SE:アリス、フォークを置く音)


アリス「コンビニスイーツで十分」


    彩花とアリスが黙り込む。


   (SE:もし可能なら彩花が肘を机に置く音)


彩花 「……コンビニスイーツ馬鹿食いする? アタシの家とかで」

アリス「絶対に飽きると思う」

彩花 「じゃあ、どうする? この地にアタシたちの居場所ないけど?」

アリス「……コンビニでスイーツ買って鍋とかつつく?」

彩花 「アリよりのアリかもしれん」

アリス「それかラーメン食べて、家でコンビニスイーツ」

彩花 「アリよりのアリかもしれん! 採用!」

アリス「……可愛いよりも脂っこさだったか」

彩花 「所詮、女子大学生なんてこんなもんよ」

アリス「間違いない」


   (SE:彩花が立ち上がる音)


彩花 「いざ、聖地へ」


   (SE:アリスも立ち上がる音)


アリス「ラーメンが私たちを待っている」


   (SE:2人が退店する足音)※フェードアウト



《終わり》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

青春ボイス〜女子大学生の自由気ままな日常〜 雪華シオン❄️🌸 @hosiuminagi1234

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画