応援コメント

④解答用 お気に入りのポスター」への応援コメント

  • 元々は天井にポスターが貼ってあった、少女はベッドに寝転がってポスターをみるのを楽しみにしていたが、少女の背中には翼が生えてきた。
    翼のせいでベッドに寝転がれなくなり、ポスターを見ることができなくなった。仕方なく天井に貼ってあったポスターを剥がして壁に貼り直した。とかですか!?
    もうわからん!

    作者からの返信

    ジャックさん
    →お見事です!

    そのとおりです!

  • まじでわかんないんで当てずっぽうなんですけど
    少女の部屋の天井に貼ってあるポスターには埃が溜まっており、掃除のために剥がす必要があったからとか?難しい…

    作者からの返信

    読書好き様

    残念!
    ハズレです!

    そうですね……。
    ポスター自体には剥がす原因は無い……といったところでしょうか

  • 天井が雨漏りする可能性があったので、ポスターが濡れる前に剥がした。

    多分、何かから回避するため(ポスターを守るため)に剥がすんだと思うんですけど……。

    作者からの返信

    まめいえ様

    残念!
    ハズレです!

    雨漏りの可能性は無いとします。


  • 編集済

    【解答①】少女には小さい妹か弟がいて(もしくは誕生して)、同じ部屋で眠る事になりました。お母さんが天井に映像(例えば星空)を映す玩具のプロジェクターを設置してくれました。それで少女はやむを得ず天井のポスターを剥がしました。どうでせう?

    追加【解答②】
    少女アリスは視力が落ちて来て、寝ている時に天井のポスターが見えにくくなってきた。なので仕方なく剥がした。

    作者からの返信

    三杉さん

    残念!
    妹や弟の有無は解答には関係がありません。

  • 少女が引っ越しをしたから!

    作者からの返信

    奇蹟あい様

    残念!
    ハズレです!
    引っ越しはしていません!