弟が死んだ

ダンデライオン

ありがとう

弟が死んだ

昨日バイトに行こうとしていた時弟は死んだ

弟は家族全員で看取れた、良かったとっくの昔に亡くなった兄や妹は家族全員で看取ることが出来なかった、だから良かった

弟はいつも寝ていた

冷たくなっても弟は寝てるんじゃないかと思うくらい気持ちよさそうな寝顔をしている

弟は起きている時間が違った

私は朝起き夜寝る

弟は朝眠り夜起きる

私が夜中まで起きていると部屋に来て運動を始めるそれが私は微笑ましかった

弟とはあまり話さなかった、私はそれが心残りだ

もっと喋っていれば良かったがもう遅い

いなくなってから大切なことに気づく本当にそうだ

前まで元気だった

口いっぱいにご飯を入れて自分の部屋に帰って寝るそんな事もあった

三男と四男とは一度も顔を合わせてないだろう

だけど三男四男にはたまにお話ししてあげていた

けど昨日死んだ

私はずっとそうだった何かするにしても遅いんだ

もういない弟の部屋を眺めてみても弟が隠していたお菓子があるだけ

自分にどうにかできることじゃないけど

命は平等ではない

私はこれまで以上に命を大切にする

それで良い

弟もいや家族もそう思ってるだろう

ありがとう

80年後に会おう

お前は生まれ変わってるかもしれないけど気ままに待っててくれ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弟が死んだ ダンデライオン @datenshi110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ