Endrole.15...The happy ending!?


 僕らは家まで戻ると、亜紀の映っていたDVDがあった。

「どうしたの、これ?」

「実はね……亜紀って、生命体じゃないの」

「どういうことだ?あの時触れていたし、風邪も引いていたのを確認したぞ?」

「実はね、ホログラムの組織体で、いつでも彼女の原型を取り出せる」そう言って、彼女はDVDのswitchを入れた。Switchをonにすると、彼女の姿が映しだされると信じていた。すると―――。

 ボタンが分かれており、英語で、復元いたしますか?と尋ねられていた。

 New Yorkの研究機関にA&GCampany,と呼ばれる会社がある。Nano technologyの生命体を研究し、ホログラムの二次元データを三次元化する計画を立てていた。それに近い三次元の生命体の人種をNano technologyで培養し創り上げる。

 人造人間と、神の作りし生命。その姉妹だったのだ。

「知らなかった。君達は、人類を超越していたのか―――?」

「実はね。ごめんね、蔵人。同じ男性〈ヒト〉を好きになっちゃった。どうしよう……」

「僕は―――」立ち止まる。ふと振り返ると、後ろ手で、とんかつを挟んだサンドイッチを持った亜紀が立ち上がって、どうぞ。という。

 純情な僕は、悩ましい。

「助けてくれ」

「何を?」

「僕に亜紀か亜子か選択する自由を与えてくれ」

「あたしじゃいや?」そういう亜紀。

「あたしはどっちでもいいわ。好きにしなさい。大人だし」そう亜子が言う。

「良いのか?」

「所詮私は死んでしまう身でしかない。神の作った人間など、いつかは滅びてきたでしょう?」

 確かにそう言えばそうだ。

 人間は神の失敗作。

 であれば―――選ぶ道は決まっていた。

「君にするよ、亜子」そう言って、亜子を抱き締めた。亜子は何をどうされたのか分からず、???となっている。

「永遠の命が欲しくないの?」

「形は変わる。僕にだって、朽ち堕ちる権限があるならば、君をいつでも選べるんだよ。君がもしよろしければ、だけどね」そう言って、亜子を抱く。亜子は顔が真っ赤になった。

「い、いい加減にしなさい。私、いつかは滅びるのよ?」

「滅びたら、亜紀の下に還る。約束するよ。君達を永遠に束縛しても良いかい?」そう言って、二人を引き寄せた。

「ありがとう、蔵人。両方を好きになってくれて」

「君も、いつかは呼称したらなくなる人材だからね」

「分かってるわ」そういってカツサンドを食べる。うん、美味しいという。

「どうする、蔵人?今日から」

「―――大学も卒論書いたしな。修業みたいなもんだ。卒業したら、就職の予定も決まっていない。君たちは?」

「あたしは、NanotechnologyのA&GCampany,というところなら紹介してあげられるけど」亜紀は言った。「ただし、研究される側に回る可能性は常に付きまとう。注意しておいた方が良い」

「亜子は?」

「あたしは、異邦人に近いかな、存在が。空気を吸って生きているような人間だからさ」そういって笑った。

 夕焼けの日に、コイビトと名乗ったヒトが作られた秋の季節。

 僕は悪くないとは思えなかった。女に散々振り回されて、冒険した挙句、この様だ。

 Dark sideに堕ちたのか、Happy endなのか、分からない。

「―――どうだろうね?」蔵人は肩をすくめた。

 文鳥が無く。残響が、遠くまで聞こえた。

 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〈Novels.〉Good bye myself. Dark Charries. @summer_fish

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説