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場所 学校のコンピュータラボ
時間 午前9時、パイロットプロジェクト実施初日
コンピュータラボの中には、最新のパソコンが並べられ、各席に学生たちが座っている。スクリーンには、AIプログラムの使い方が表示されている。沙紀とさゆり、そして大学からの研究者も立ち会っている。
沙紀(笑顔で)「みんな、おはよう!今日はこの新しいAIシステムを使って、数学と物理の課題に挑戦してもらいます。最初は少し難しく感じるかもしれないけど、AIがサポートしてくれるから、安心してね。」
さゆり「AIは君たちの質問にリアルタイムで答えてくれるし、解説も提供してくれるわ。まずは簡単な問題から始めてみましょう。」
学生たちは興味津々でパソコンに向かい、AIシステムを操作し始める。画面に表示される問題を見て、思わず顔をしかめる者もいるが、すぐにAIの指示に従いながら取り組み始める。
学生A(画面を見ながら)「この問題、ちょっと分からないかも...。AIに質問してみよう。」
AIシステム(画面に表示されるテキスト)「問題のポイントはここです。この公式を使ってみましょう。」
学生B「あ、なるほど!分かった!次の問題に挑戦してみよう!」
数分後、AIシステムのサポートを受けながら、学生たちは次々と問題を解いていく。部屋には少しずつ自信を持って取り組む雰囲気が漂い始める。
研究者(沙紀とさゆりに向かって)「初日の反応としては上々ですね。学生たちも積極的に取り組んでいるようです。」
沙紀「そうですね。この調子で、AIがどれだけ学習の助けになるか、しっかりと見ていきたいと思います。」
さゆり「AIのサポートがどれだけ効果的か、学生たちからのフィードバックも重要です。今後の改善点を見つけるためにも、しっかりと観察していきましょう。」
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