ウルフ、奔走 1

「ウルフ・ナックル!」


 拳が顔面をとらえ、そのまま地面にたたきつける。怪人は動かなくなると爆発して消滅した。


「パワーウルフ、次の目標は第三区画です!」

「了解! ......ったく、どうなってやがるんだ」


~10時間前~


 パワーウルフは屋根の上、夕陽に照らされながら、平和をかみしめていた。


「いや〜、今日は暇だったな~。そろそろ帰るか」


 空がだんだんと藍色に染まり始め、街灯がともりだす中帰路に就く。


「......ん?」


 軽やかな足取りで街道を歩いていると街灯が点滅しはじめ、ついには消えてしまった。夜の支度中だった家々の窓からも明かりが消え、住民たちの不満の声が漏れ聞こえてくる。


「停電か? 最近多いな」


 パワーウルフがいつもより暗い道を歩き自宅のアパートの前に着いた頃、アパートの窓に明かりが灯るのが見えた。


「お、戻った」


 ひと安心してドアノブに手をかけた瞬間、端末の着信音が鳴る。


「パワーウルフだ」

「怪人発生です。対応できますか?」

「了解。すぐ向かう」


__……


「ウルフ・スラッシュ!」


 空中で真っ二つになった怪人はそのまま爆発した。


「よし。......ん?」


 パワーウルフは遠くからかすかに爆発音が聞こえた気がして、屋根に飛び乗って耳をそばだてる。見渡す限りでは異常はない様だ。

 とりあえず一旦帰ろう。そう思った矢先、再び端末が鳴る。


「どうした?」

「怪人が複数発生しています! ほかのヒーローたちも出動していますが、至急対応をお願いします!」



 それからはほとんど休む暇なく怪人を倒し続けた。

 八体目か九体目を倒したころ、やっと事態は収束しはじめ、そのころにはすっかり夜も更けていた。


「一旦落ち着いてきたけど、まだ何があるかもしれないし、俺はちょっと仮眠をとって備えておく。何かあったら叩き起こしてくれ」


 オペレーターにそう伝えて、色々と考えた結果、ノムラ工業で仮眠をとらせてもらうことにした。



「悪いな、おっちゃん。こんな時間に」

「いやいや、むしろありがたいよ。こんな状況じゃあ俺も安心して寝れないし、近くにいてくれるだけでも心強い。散らかってて申し訳ないけど自由に使ってくれ」

「おう、ありがとう」


 ノムラ工業にはウルフ号のことで何度か出入りしているが、ハンガーの中まで入れてもらったのは初めてだ。

 寝袋を持ってちょうどよさそうなスペースを探す。所々に書類や部品が積み上げられていて、そのちょっとした乱雑さが何だか心地よい。


「あ〜そこらへんのはあんまり見ないでおいてくれ。関係者以外にはあんまり見せられないもんなんで、一応な」


 積まれている書類をなんとなく眺めていたら、おっちゃんが頭をポリポリかきながら言った。おとなしくしたがって寝袋を敷き、しばらく仮眠をとる。


__......


 真夜中、不意に目が覚めるとちょうど端末に着信が入る。再びの出動要請だ。急いで怪人発生の現場に向かう。


「ウルフ・ナックル!」


「パワーウルフ、次の目標は第三区画です!」


 怪人を倒しても休む間もなく次の要請が入る。


「了解! ......ったく、どうなってやがるんだ」


 それから二体、三体と怪人を倒していく間にも、何度か爆発音が響いてきていた。

 また一体、怪人を倒すと屋根上へあがり、次の要請が来るのを待つ。


「いったいいつまで続くんだ......」


 結局、夜が明けるまで怪人は出現し続け、落ち着くころには太陽が完全に顔を出していた。


「流石にキツかったな……。早く帰って寝てェ......」


 ピリリリリリ!


 着信。天を仰ぐ。


「パワーウルフだ......」

「パワーウルフ!怪獣警報です!」

「マジかよ......」


 ゥゥウウウウウウ......!


 まだ茜色の街にけたたましいサイレンの音が鳴り響く。


「第六区画に次元異常、市街地に出現します!!」

「マジかよ......!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る