第2話 洞窟の対決

エビン「あの、マガリスさんって人をみませんでしたか?トゥリー「ぁあ、あいつ?見たけど、何。知りたいの?

エビン「はい、マガリスさんに用事があって…

トゥリー「じゃあさついでなんだけど…お腹空いてるから。その近くにある鍋で(キノコと鶏肉の串焼き)を作って欲しいんだけど…どうかな?

エビン「あーキノコと鶏肉の串焼きぐらいなら…」 トゥリー「じゃあ頼むよ」エビン「彼は料理が上手くあっという間に作ってしまった」

トゥリー「え?もうできたの…早いね」

エビン「まぁ、叔父と過ごしてたから料理系は俺

がやってたんだ」トゥリー「そうなんだ。じゃあいただきます…【ムシャムシャ】くぅ~美味い!

酒が欲しくなるね」エビン「美味しかったですか?それは良かった…」トゥリー「じゃあ教えるよ…北の三硬山のところに行った。」エビン「教えてもらいさっそく三硬山に行った」エビン「本当に洞窟があった…この中に…マガリスさんが。」

「爆発音」バァァァン エビン「うわっ!」???「避けろ!」(エビンを突き飛ばす)エビン「何なんですか?!一体…」???「俺か?俺は」エーデルだ」???「洞窟の方からゆっくりと歩いてくる音がする」???「なぁ、いつまで逃げるつもりだ、財盗団め…マガリス「貴様はここでボコボコにして連行してやる」財盗団エーデル「まぁそう怒んなよ…俺がお前をボコボコにしてやるから」

マガリス「フッ! 走り、エーデルの方へと殺気を出しながら走る」「熱い対決を行い、エーデルのは剣を壊し」マガリス「の方は足を怪我した」エーデル

「ふっ、さすが騎士団の犬だな…さぁ、早く連行しろよ…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人脈の旅 「ヴァンス大陸」 @ggo9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る