第1話 視全 意玖魔


2028年8月19日


俺は今日で18歳の誕生日を迎えLINEとXで誕おめメッセージが何件か来ている通知を確認し感謝を送りながらXを開く。

X、数年前まではTwitterと呼ばれていたものであり現在は1強なSNSである。

それこそ前まではInstagramやFacebookなども並んでいたが今は違う。

またYouTubeなどの動画サイト系のSNSは今は3強であり、YouTube、Twitch、そしてここ1年で大流行しているMiraiみらいである。

勿論これらにも過去、ニコニコなどが並んでいたが現在はこうだ。


俺はXを閉じ、スマホをスリープし思考する。

数年前と今を比べるとだいぶ変化している。

外界の情報に相当疎い俺でこう思っているのだ。

他の人はどうなんだろう。

そう思いながら自室の布団から起き上がり、リビングに向かう。


おっと、このまま話が進むと読者が置いてきぼりになってしまうな。

まぁ読者がいるか怪しいが。

俺は視全しぜん 意玖魔いくま

珍しい名字と名前だろ。

冒頭でも言ったように今日18歳になった高校3年生だ。

身長178の体重62。

顔はありふれた平凡顔で髪型はすこしボサボサ。

陰キャか陽キャかと聞かれれば陰キャ。

1番好きなことはゲームをすること。

現在1軒家に1人暮らし。

他にも言う事や聞きたいこともあるとは思うが今は一旦このくらいでいいだろう。

質問等は送ってきてくれ。返すかは怪しいが。


いるか怪しい読者へ自己紹介を済ませたことだし話を戻させてもらう。

俺はリビングに入り、朝食を作る。

俺は1人で暮らしているのもあるが元から料理はある程度できるため簡単なものなら楽勝だ。

炒飯とスープを作り食す。

味はまぁ普通なんじゃないか?

特にこだわりはないからな。


ちなみに俺は飯を食べるときは基本的に動画を見て食べる。

家庭によってはテレビのところもあったり中には静かに食べる家庭もあるだろう。

最近は色々な動画を見ながら食べるし、ゴロゴロするときも動画をよく見る。

俺が最近見る動画の一例をあげてみる。


・Vtuberの切り抜き

俺はライブはあまり見ないタイプだが切り抜きはよく見る。勿論、にじさんじやホロライブなどのも見るが1番見るのはぶいすぽだな。

理由は俺が男だから。あと可愛い子多いから。好きな子というか推しに近い子もいる。

これらはぶいすぽ以外にも勿論いる。


・配信者、動画投稿者の色々動画

ここら辺はジャンルなどを問わず色々見るがここ2日はスタンミジャパンとK4senが多い。後はゲーム実況などだろう。



勿論他にも見ているし見ている人もいるがあくまで一例ってことで勘弁してくれ。

そうしてYouTubeで動画を見ながら食べ終わった俺は食器を洗い、自室に帰る。

自室でゴロゴロしながら動画を見て、気が付けば7時だったデジタル時計は13時になっていた。


昼食を食べようと思い、体を起き上がらせようとすると俺の体に異変が起きた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る