第53話 みんなで朝ごはん

「——っえ? エマと師匠がこんなところで戦ったらいろいろとやばいんじゃないの? 」

「確かに。エマちゃんとさんが鍛錬するならここが更地になっちゃうでしょ」


 りえも同意見なのか。

 って、更地になるはさすがに言いすぎだよな。


「あ~。確かにそれは否定できませんが、今はお父様がいくら盛大に暴れても大丈夫なようにと結界を張ってくれているので大丈夫なんですよ」


 否定しないんかい!

 はぁ……。

 それにしても結界か。

 かっこいい。

 さすが異世界。何でもありだな。

 そういうの嫌いじゃない。


「ん? わしを呼んだか? 」

「「うわっ! 」」 


 マジビビった。

 心臓飛び出るかと思ったぞ。マジで!

 国王はどっかから落ちてきた。

 おそらく窓からジャンプでもしてここに来たのだろう。

 さすがは異世界である。


「呼んでないですけど……」

「いや、さっきお父様といったじゃろ。エマのお父様とはわしのことであろう」

「——いや、それはそうなんですけど……」


 過保護すぎる親を持つと大変だな。

 いや、これは過保護なのだろうか。

 もっと違う何かな気もするが……。


「国王陛下様にお嬢様。そろそろ朝食のお時間です。部屋に戻ると致しませぬか」


 うっわ!

 またびっくりした。

 先ほどではないにしてもなかなかにビビった。

 師匠であった。

 エマと話している間は、まったく気にしてなかったがそういえばここにいたのでちょちょいと、こっちに来たのだろう。

 

「もうそんな時間か。うむ。せっかくじゃし、今日はエマと一緒に食べるとするか」

「——っう。ま、まぁ、いいですよ、お父様。……そうですね。リエとアオイ君も一緒に行きませんか」


 エマが何かを訴えるような目でこちらを見てきた。

 おそらく国王と二人で食べるのは嫌なのだろう。

 まぁ、あそこまで溺愛されると逆に恐ろしいのかもしれないしな。

 しょうがない。エマのためだ。

 一緒に行くとしよう。

 

 ……って、そういえば今ここにはエマと師匠、それに国王の全員がいる。

 アレを伝えるにはもってこいな状況だといえるだろう。

 いちいち説明するのはめんどくさいと思ってたしな。


「もちろんOK。あと、部屋に戻る前に今からエマと師匠、それに国王陛下に伝えたかったことがあるので今から伝えてもいいですか?」

「あぁ、そういえばそんなこともあったわね」


 どうやらりえはすっかりと忘れていたようだ。


「——ふむ。わしらに伝えたいことか。ならば、せっかくじゃしここにいる皆で朝食を食べながら聞くとするか」

「ありがとうございます。そうしていただけると嬉しいです」

「なになに。勇者様の支援をするのがわしの仕事なのじゃからな。では、五人分の食事を頼む」


 国王が、何もない空間から出てきた人にそういった。

 そして僕たちは勇者になったときのように中庭の隅にあったおしゃれなアウトドア用のテーブルセットに座り、運ばれてきた豪華な朝食を食べながら女神様と交わした遊ぶ約束の話を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る