第十二章 「勝煉捉 」「勝威炉」

必死に重い体に鞭を打つ。そうして跪かずに立つと、2本の剣の剣先を互いの脇の下へ構えた。

黒い傷のせいでなのか。それとも希望なのか。

両剣とも、この上ないくらいに黒っぽく染まり、白いオーラを発していた。

一方の彼。重心低く構え、剣を後ろへ引いた臨戦態勢だ。暗闇より、剣先の鈍い輝きがぽつり。

やっぱり、彼を倒さなければ死ぬ。ならば倒すしかない。


じりじりとした緊張は、無理やりにでも張り続ける。


川の流れがわずかに弱まったその時、ことはズバッと始まった。



「勝煉捉 (ガーネット)!」「勝威炉(かついろ)!」

「功露(くろ)!」



互いに狙ったものを、各々の想像をもって、突いた。

金属を溶かし鍛えるほどの熱で、勝ちを捉える。その力で、黒の柄を突く。

すべての威力に耐えた頑丈な炉の火力で、勝つ。その力で、黒の柄を取り戻す。

今ここで功を成し、その後の未来で、自分の前で態度を変える皆の心を露わにする。そのために脳天を突く。


この戦いを制したのは僕らなのか。彼なのか。


互いの気迫により、3人の体を覆い隠すほどの白い水柱が立ち、視界が見えなくなった。



三秒後。



技同士の力が止まり、空気が強張る。


それでもなお、空中に飛んで行くものがあった。


それは弧を描いて、赤土の岸へ刺さる。


柄には、金色のレリーフが付いていた。


そこに刻印された文字は




「黒」




水煙が晴れたとき、全てが決まっていた。

何も貫かれていない二人。

そして、姿勢も含めて文字通り丸腰の、細身の男。

彼の顔はくしゃっと、笑顔のままだった。


やっぱり、彼を倒してはいけない。これで終わってほしくない。

君を「想像の苦しみ」から救えた先が、君の死。

そんなのは、僕が許さない。

僕みたいな彼だからこそ、想像で、幸せを実感してほしい。

だから、笑うなら今じゃなく、一緒に想像して、幸せになってからだ。


赤の柄を川に捨てた僕は、こんなことで彼が終わってほしくない一心で。


彼の肩を引っ張り。


抱きしめた。


そして心に、言葉という剣で刻みつける。

「もう想像は、君を苦しめるものじゃない。幸せを実感するものなんだ。だから、一緒に想像して、苦しめられた分、幸せになろうよ。」


しかし、それは叶わない。

暴走し終わった想像の定め。それ故に煙と化し、岸の柄へ吸われてゆく彼。

心底満足そうに笑顔だった。

幸せを実感するために想像を使えず、消えゆくのだけは、やめて欲しかったのに。


気づけば水面に、黒い傷が治ったお腹と、悲しみでゆがむ自分の顔が映っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る