第8話 3対3

僕がいるこの世界はなんなのだろう。

とても科学が進んでいってる。

この世界は人間がいらないくらいには、科学が進歩してる。

24世紀くらいだと人間の地位はどのくらいなのだろうか


場面は教室(1-E)


キーンコーンカーンコーン


「今日の授業はここまで、みなさんさようなら」


「やっと終わった!おい、神木!葉粗ちゃん!行くぞ」うるさいなぁ


「疲れたんだ、ちょっと休憩」頭を使いすぎた

なんて言ってると


「大丈夫?おっぱいs「行くぞ」

僕は葉粗を引っ張って校庭へ向かった


場面は校庭


誰もいない、なんで?


「誰もいない、と思っただろ神木!それはチュイッターでサラさんが呟いていたからなのだ」



シャティーム・サラ@sarachan 17時間

明日、校庭で配信するので星帝学校の生徒は

使わないでくれたら嬉しいです!

⚪︎2755  ↑5631 ♡17万



それでこれか、配信者恐るべし


なんて考えていたら


「おい!申し込みしたぞ!」


「ああーOK、あ一つ聞きたいんだけど、相手が掛けた物って何?僕らが掛けたのってお金だよね?」


「おうそうだよ、サラちゃんはえっとー、私の本当の姿を見ても何も思わないこと、?まぁいいや、OKっと」


こいつ何も考えてねぇ、まぁ勝つからいいか

その時

僕たちを包むように光が現れ、僕たちは校庭から姿を消した


場面はえっとー日本のTOKYOっぽい場所の交差点


光が消え、僕は辺りを見渡す。

そこはTOKYOのような場所だった。


ん?TOKYO?なんだっけ


「なんだここー!」と織田が言う


「初めましてー!」と何がか言う


「誰だッ!」


「実況解説ナレーターをやる、

七星 月夜(ななほし つきよ)

ちゃんだよー!そこの二人は状況がわかってないみたいだね。」


二人、僕とバカか


「ねぇ、ここはどこ?あんたはなんなの?」

とバカが言う


「ここは私が作った異空間だよ!」


異空間か、なんでもありだな


織田が上を向いていたので僕も上を向くと

そこには空中に浮く透明なモニターがあった


「あ、やっと見てくれた!」


モニターの画面には、何かに座る黄色髪のロr..少女

が手を振っていた


「それであたしは高度な人工知能だよ!」

「ふーん、そんなのいいからデュエル内容を教えてくれ」

「んーおっけおっけー、

簡潔に説明せすと、そこにあるピストルを使って

3対3のFPSをしてもらうよ!自分の能力と地形を利用して相手を倒そう!そう、つまりAP◯X!」


それは言うなよ


「けどA◯EXと違うとこもちゃんとあるよ。

まず君たちにはライフと言うものがあるんだ、君たちのライフは一人2個!そして、そのピストルの球を敵に当てると、ライフが1へる、ライフが0になったらもうそこで終わり、観戦者となるんだ、観戦者となったらもう何も出来ないの、勝利条件は相手を全滅させること」


なるほど

「ねぇーマップの大きさってどのくらい?」


「マップはそんなに大くないよ、マップの端には赤いボーダーがあるから、端に行ったら分かるよ!

あ、だけど注意してね、その赤いボーダーに触れると即観戦者になっちゃうんだ!

あと、このマップの中に手榴弾とかライフを回復するとかのアイテムが落ちているからそれも利用してね。」


「この銃で撃たれても大丈夫なの?」


「その銃で撃って当たってもちょっと衝撃がくるだけで痛くないよ、手榴弾も同じ感じね。

あと銃の弾は無限だよ、けどリロードは必要だよ」


「OK、ありがとうよくわかった、始めていいよ」


「よし!じゃあAPEX開始ッ!」


隠せや

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る