第8話 原稿を見つめる

自宅での生活が少しずつ落ち着いてきた拓也は、リハビリに加えて小説の執筆に熱心に取り組んでいた。毎日、ノートパソコンの前に座り、キーボードを叩きながら物語を紡いでいく日々が続いていた。


「どうかな、これで…」拓也は原稿を見つめながら呟いた。彼は新たな小説「君が紡ぐ物語」の章を完成させるために、試行錯誤を重ねていた。物語の世界に没頭することで、拓也は自分の心の中に潜む様々な感情と向き合っていた。


ある日の午後、美咲が拓也の自宅に訪れた。彼女は、拓也の小説の進捗を確認しに来たのだった。拓也は、原稿を美咲に見せながら、「どうかな?少しずつ進んでいるんだけど…」と、彼女に意見を求めた。


美咲は原稿を読んで、目を輝かせながら言った。「すごく面白いよ、拓也君!登場人物たちの感情がよく描かれていて、物語がどんどん引き込まれていく感じがする。」


拓也は、その言葉に励まされながらも、「ありがとう、美咲さん。でも、まだいろいろと試行錯誤しているところだから、もっと良くなるように頑張るよ。」と謙虚に答えた。


美咲は、拓也の努力を見守りながら、「拓也君が一生懸命に取り組んでいる姿を見て、私も応援したくなるよ。自分を信じて、続けていけばきっと良い作品ができると思うから。」と、力強い言葉をかけた。


拓也は、美咲の言葉に心から感謝しながらも、最近の自分の心の中で浮かぶ感情に気づいていた。それは、美咲に対する特別な感情であった。彼はその感情に対して、どう向き合うべきか悩んでいた。


数日後、拓也は家の近くのカフェで美咲と待ち合わせをしていた。彼は、彼女に自分の気持ちを伝えようかどうか、心の中で葛藤していた。美咲が現れると、拓也は緊張しながら彼女に笑顔を向けた。


「こんにちは、美咲さん。今日は来てくれてありがとう。」拓也は、自然な会話を心がけながら、カフェのテーブルに座った。


美咲は、にこやかに応じながら、「こんにちは、拓也君。こちらこそ、呼んでくれてありがとう。今日もお話しできるのを楽しみにしてたんだ。」と答えた。


二人は、コーヒーを飲みながらリラックスした雰囲気で会話を交わした。拓也は、美咲との時間がとても心地よく感じていたが、同時にその心地よさが自分の中の特別な感情をさらに強くしていることに気づいていた。


「実は…」拓也は、少し躊躇しながらも言葉を切り出した。「最近、僕は自分の気持ちに気づいたんだ。美咲さんと過ごす時間がすごく大切で、僕の中で特別な意味を持っているって。」


美咲は驚きの表情を浮かべながらも、静かに拓也の言葉を受け止めた。「拓也君…その気持ち、ちゃんと受け止めたいと思うよ。私も拓也君と一緒にいると、とても楽しいし、安心できるんだ。」


拓也の心臓は激しく鼓動していた。彼は、美咲が自分の気持ちをどう受け入れるかを心配していたが、彼女の言葉に安堵の気持ちを抱いた。二人の間には、気持ちの通じ合いがあることを実感していた。


「そう言ってもらえて、嬉しいよ。」拓也は、心からの笑顔を浮かべながら言った。「これからも、お互いに支え合いながら歩んでいけたらいいなと思ってる。」


美咲は、優しく頷きながら「うん、私もそう思う。拓也君と一緒にいることで、もっと素敵な未来が見えてくる気がするよ。」と答えた。


その日の午後、拓也は自宅に戻り、美咲との会話を振り返っていた。彼は、自分の気持ちに素直になり、今後の関係について考えを巡らせていた。


そのとき、拓也の部屋のドアがノックされ、母親が顔を出した。「拓也、どうしたの?何か気になることがあるの?」


拓也は、母親に向かって微笑みながら「いや、特に問題はないよ。ただ、今後のことを考えていたんだ。」と答えた。


母親は、拓也の様子を見て心配そうに「何かあったら、いつでも話してね。」と優しく言った。


拓也は、母親の言葉に感謝しながら、自分の気持ちを整理する時間を持った。彼は、これからの自分の未来に向けて、新たな一歩を踏み出す決意を固めていた。


美咲との関係が深まる中で、拓也は自分の夢と向き合いながら、新たな目標に向かって歩みを進めていく決意を固めていた。彼の中には、未来に対する希望とともに、美咲との関係に対する特別な思いが広がっていた。


拓也は、ノートパソコンの前に座りながら、心の中で湧き上がる感情を文字にしていく作業に集中していた。彼の目には、希望の光が輝き、その光が彼を再び前進させる力となっていた。


夜が更けると、拓也は一息つきながら窓の外に広がる星空を見上げた。彼の心の中には、未来に向けた希望と、美咲との新たな関係が確かに存在していた。拓也は、その希望を胸に抱きながら、未来に向けて一歩を踏み出そうとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る