第9話 あの日恋に落ちた

拓也は、美咲との関係がさらに深まっていく中で、自分の気持ちに対する確信を強めていた。彼の心は、毎日美咲と過ごす時間で満たされており、彼女の存在がどれほど大切であるかを実感していた。しかし、彼の中には美咲に対する想いをどう伝えるべきかという不安も残っていた。


ある晴れた週末の朝、拓也はリハビリのための軽いジョギングを終え、家に戻った。彼は軽く汗をかいた後、シャワーを浴びてからキッチンに向かい、簡単な朝食を準備していた。そのとき、スマートフォンに通知が入り、画面を確認すると、美咲からのメッセージだった。


「おはよう、拓也君!今日はお昼に一緒にランチしない?私、すごく楽しみにしてるんだ。」


拓也はそのメッセージを見て、自然と笑みがこぼれた。美咲との時間はいつも楽しみであり、彼女と過ごすことで心が穏やかになった。拓也はすぐに返信した。


「おはよう、美咲さん!もちろん、ランチに行こう。どこに行きたい?」


美咲からの返事には、彼女の提案したレストランの場所が書かれていた。拓也はその場所が素敵なカフェであることを知っており、ワクワクしながら準備を始めた。


ランチの約束の時間が近づくと、拓也はカジュアルな服装で外に出た。カフェに到着すると、美咲がすでにテーブルに座っており、彼女の姿を見つけた拓也は、心の中で嬉しさがこみ上げた。


「こんにちは、美咲さん。」拓也は、にこやかに挨拶をしながらカフェのテーブルに着いた。


美咲は笑顔で「こんにちは、拓也君。今日はとっても楽しみだったの。」と答えた。その言葉に拓也は安心し、二人はメニューを見ながら楽しい会話を始めた。


食事をしながら、美咲は拓也の近況や小説の進捗について聞き、拓也も自身の努力や思いを語った。美咲の目は優しく、拓也は彼女の言葉に励まされながら話を続けた。


「拓也君が一生懸命に取り組んでいる姿を見ていると、私も勇気をもらえるんだ。あなたの小説がもっとたくさんの人に届くことを願っているよ。」美咲は、真剣な眼差しで拓也に言った。


拓也は、その言葉に感動しながらも、自分の心の中に芽生えた特別な感情をどう扱うべきか悩んでいた。美咲の言葉には、拓也自身の気持ちが深く結びついており、彼はその気持ちに正直でありたいと感じていた。


「ありがとう、美咲さん。あなたの応援があるからこそ、僕も頑張れるよ。」拓也は、彼女に感謝の気持ちを込めて言った。


ランチの後、二人はカフェの近くを散歩することにした。美咲は自然な笑顔で拓也と話しながら歩いており、拓也もその笑顔に心を奪われていた。彼は、美咲との時間がどれほど大切であるかを再確認し、その気持ちをどう伝えるかを考え続けていた。


「拓也君、今度の週末にある音楽イベントに行ってみない?私も参加する予定だから、一緒に楽しめたらいいなと思って。」美咲は、楽しそうに提案した。


拓也は、その提案に嬉しそうに答えた。「もちろん、行きたいよ。美咲さんと一緒に楽しめるのは素敵なことだから。」


二人は、音楽イベントの話を楽しみながら歩き続けた。その中で、拓也はふとした瞬間に、自分の心の中での感情に気づいた。美咲との関係がどれほど深いものであり、自分が彼女に対して抱いている感情がどれほど強いものであるかを実感していた。


帰り道、拓也は思い切って自分の気持ちを伝えようと決心した。「美咲さん、今日は本当に楽しかったよ。実は、僕の中でずっと考えていたことがあるんだ。」


美咲は、拓也の言葉に驚きながらも、彼の真剣な表情に心を打たれた。「拓也君、何かあったの?」


拓也は、深呼吸をしてから続けた。「美咲さん、僕はあなたに対して…特別な感情を抱いているんだ。あなたと一緒にいると、心が温かくなるし、もっと一緒に過ごしたいと思う。これは僕の正直な気持ちだから、聞いてほしい。」


美咲は拓也の言葉にしばらく沈黙していたが、やがて彼に向かって優しく微笑んだ。「拓也君、私も同じ気持ちでいるよ。あなたと過ごす時間がとても大切で、これからも一緒にいたいと思っている。」


その言葉を聞いた拓也は、心からの安堵を感じた。彼は、美咲との気持ちが通じ合ったことに感謝し、その瞬間に深い幸福感を覚えた。


「ありがとう、美咲さん。これからも一緒に、素敵な時間を過ごしていこうね。」拓也は、心からの微笑みを浮かべながら言った。


美咲も同じように微笑みながら、「うん、私もそう思う。これからもお互いに支え合いながら歩んでいけたらいいな。」と答えた。


その夜、拓也は自宅に戻り、心の中での充実感を噛み締めながら、ベッドに横たわった。彼は、美咲との関係がより深まったことを実感し、自分の未来に対する希望を新たにしていた。


拓也は、自分の気持ちを正直に表現することで、美咲との関係がさらに深まったことに感謝しながら、明日への希望を胸に眠りについた。彼の中には、美咲と共に歩んでいく未来への期待と、彼女との新たな絆が確かに存在していた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る