第17ー2話 宣戦布告




一世一代の愛の告白だった。

やっぱりスカムが悪い。あのウンチさえいなければ……あの、髪色がムカつく。M字なのがむかつく。

今からでもマルコメにしてやりたいぜ、クソッ!


「どう落とし前つけんだい?」


「はぁ。オバさぁん?お話聞いてましたぁ?スカムが悪いって、ジュンは説明してましたよねぇ?」


ぶっ倒れてるスカムを睨みつけていると、ヤンキー座り継続記録更新中のアドミラが、会話に割り込んできた。

しかも……オバさんて。


ナイスぅぅぅ!もっと言え!


「オバ……。ションベン臭いガキが偉そうに。証拠もなく好き放題やって、ただで済むと思ってんのかい?騎士を呼んでやろうか?」


「アドミラたん、殺っちゃっていい?あのババア」


おお!シェリスまでやる気とは。

アドミラが貶されたからだと思うけど、出会った頃のキャラは、どこいったんだ。

従順な狂戦士になってやがる。


「ダメよぉ。生い先短い命なんだから、殺さないであげてぇ」

「はぁい」


「……私が誰だか知ってて、その態度なのかい?」


ん?おめえ誰だ。

水商売してるエルフじゃねえの?


「プリッケ冒険者ギルド、プリンチピウム王都支部支部長さんですよねぇ」


ううっ、分からん。

なんだって?

プリプリウンチで嘔吐した支部長?

ただのスカ◯ロ女じゃねえか。


なーんだ、ギルマスではないのか。

まあとりあえず偉いんだろうが……。


なんでここに拾われなかったんだろ。

なんでうちのギルマスは、ゴリラなんだろ。

心優しいモンスターなんだろ。


ついてねえよ俺。


「宣戦布告、でいいわねお嬢ちゃん?」


「解釈はご自由にぃ。あなたは必ず奴隷にしてあげますぅ。ウヒヒ」


「……イカれたガキが」


は?アドミラ?なんだよ宣戦布告って!


「ちょ、ちょっと待った!そ、そうなんすよ。アイツ、イカれてるもんで。俺がギルド職員ですから、話は俺と――」


「その高慢ちきな口が開けなくなるまで、調教してあげますからねぇ。オバさん」


エルフさんの顔が、ヤバいぐらいに歪んでいる。

さっきまでは引きつった笑顔だったけど、もう笑顔すら浮かべてない。

眉間のしわが、ハリセンぐらい深く何重にもなっている。


「帰りな。この借りは必ず――」


「その年だとぉ、子宮も腐ってるんですよねぇ?だったら、発情期の獣人たちに……」


「ア、アドミラ!もう止めてくれ!怖い!もう怖い!煽りが、俺の心まで抉ってるんだよ頼む!」


さすがに止めました。


もうコイツ、ドSとか超越してるわ。

イカれたサディストじゃねえか。

サイコパス?ソシオパス?いや、よく分からんけど、敵に回したら絶対アカン人やん。


カツカツカツ――。


無言で帰ったぁぁぁあ。

これは勝利というより、イジメだろ。


はっ!

ちゃうちゃう!あのエルフがどうとかよりも……。


「宣戦布告ってなんだよ!盗人の指示役を懲らしめて、ウチに盗みに入ったら、ただじゃおかんぞ!って知らしめるだけだったんじゃないの?」


「え?それの何が面白いんですかぁ。どうせなら戦いましょうよぉ」


「……おめえは戦わねえだろうがっ!つーか、戦うってヤバくね。プリッケは三大ギルドの一角だって、戦力的に無理じゃん」


「何が無理なんですぅ?チェレーブロの本気と、召喚勇者の本気、レイアさんの男気で勝てますよぉ」


「えぇえ?アドミラたん、私は?」


目を潤ませて自分を指差すシェリスであったが、アドミラはフルシカト。

お前のターンだぞと言いたげに俺を見ている。


哀れなりシェリス。

そのまま、調教されてろい!


「あ、あのなあ、戦いってのはな?数が物を言うんだよ。質が高くたって、数には勝てないの!」


「ん?戦いって……殺し合いをするわけではありませんよぉ?」


「はあ?宣戦布告だろ?」


「ああ、召喚勇者だから知らないんですねぇ。ギルド戦争はぁ、ギルドポイントを競うゲームなんですよぉ?」


へえ!面白そう。いかにもファンタジーじゃん!

って数時間前の俺なら思ってました。

でも今なら騙されん。


コイツは控えめに言ってキチゲエだ。


ゲームというオブラートに包んではいるが、内実は血みどろの……的なことだろ。


「数百人単位の死者はでますけどねぇ」


ほれみろ!





――――作者より――――

最後までお読みいただき、ありがとうごさいます。

作者の励みになりますので、♡いいね、コメント(ふきだしマーク)をいただけると助かります。

お手数だとは思いますが、☆マークもついでにポチッとしていただけると、本当に嬉しいです!

(目次ページ下辺りにあります。アプリ版はレビュータブにあります)

よろしくお願いします!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る