第16話 あれれれれ?もう終わりっすか?

「プッピピピ。けっ、決闘?プピピブリブリ」


「ん?もしや、ウンチを漏らしているのか!?体調が悪いなら決闘は別の機会にするか。まずはトイレへ行ったほうが――」


「笑ってんだじょ!今どき決闘ってプピピピヒ」


……はあ。

俺のセリフ取るの止めてほしいんだけど。

いやマジで。

今度ちゃんと話し合おう。


「スカムさん。ビリガン冒険者ギルド職員の、ジュンです!あなたが浮浪児を使い、空き巣に入らせたことは知っています。大人しく我々に同行してください」


「ふんっ。同行?どこに行くんだゃ?」


「騎士のとこですよ」


「ブピピピピヒブチブチ」


きっしょい笑い方だな。

まあ言わないでおこう。穏便に済むならその方が良いし。


「証拠がないだりょ!浮浪児の証言とB級冒険者のオイラの証言、どちらを信じるかにゃゃ?」


「……くっ。卑劣なやつだ」


「さっさと帰るんだゃゃゃ!弱小ギル、ぶほっ」


すると視線の端で、影が動くのが見えた。

気になって目で追うと、次の瞬間には、何かを言いかけたスカムが、体をくの字に曲げて吹っ飛んだ。


「ジューン、終わったから帰るぴょん」


「お、お前、なにしてんの」


スカムが横たわるギルド内を覗き込み、シェリスは鼻で笑った。


「え?話が長いから倒したぴょん。こういうのは一回痛い目を見せないと、分からないぴょん」


チラリと奥を覗いてみると、スカムは泡を吹いて倒れていた。

彼を囲むのは、ギルド内にいた冒険者たちで、今まさにぶっ飛んできた方向を見ている。


……思っくそ目が合ってるんですけど。


全員を敵に回すとか聞いてないんですけど。


「ジューン、これで終わりぴょん?早く帰ってアドミラたんと遊びたいぴょん」


「シェリスちゃん、後ろ見てくださぁい」


圧倒的な覇気……ではなく、なんだこのモヤモヤは。

サウナから出たばかりの蒸気みたいだ。

オーラともいえるそれを、メラメラ溢れたさせた男どもが、シェリスを睨みつけてる。


「おうおうおう!プリッケギルドの冒険者を殴るたあ、どこのもんだ!」


「いや、そんなあ。ヤクザじゃないんですからね?穏便に解決しましょーよぉぉ」


とは言ってみたものの、通用するはずがない。

だって俺たちから手を出したんだもん。

あー、これは、ヤバめ?

ナイフをベロベロしてるモヒカンやら、剣をベロベロしてる七三分けやら、矢じりをベロベロしてるエルフやら……基本ベロベロしてる奴しかいない。

つーかエルフいるやん!


ちっ。男かよ。

女だったら、貫かれたかったのに。


「痛っ」

「おい、刃先をベロベロしたら切れちまうぜ?」

「そうそう、切れないところをこう、べーっと」


なんの指導をしてんだよお前らは!


「我々はビリガンギルドの冒険者だッ!幼子をそそのかした悪人を、成敗させてもらっただけだ!喧嘩を売りたいわけではない!」


「ごちゃごちゃうるせぇ女だ。てめえら、たたんじまいな!」



「ヒャッハー!」

「ジャクソンッ!」

「ゲヒャヒャヒャ!」

「ブヒャヒャ!」


わらわらと姿を見せた、世紀末チックな連中。

その数、おおよそ15ぐらい。

本当に冒険者なのか?ただの輩じゃないか。

なんか、オーラみたいのがモヤモヤしまくってるし、マジで何だコレ。


つーか、ジャクソンて言わなかったか?

笑い声かくしゃみなのか、まさか友だちを呼んだか。


「すごい魔力ですねぇ」


「魔力?」


「これは魔力認識魔道具ですよぉ。戦うために持ってきたんじゃないのですかぁ?」


「演出のためだ!」


「そうですかぁ。それでは、頑張ってくださいねぇ」


「え?アドミラも戦えよ!?」


「シェリスちゃーん!頑張ってぇ!」


「ぴょんぴょんッ!」


こ、コイツ。

なぜ今、ウンコ座りを!?

決めポーズはもういいから!もう来てるから!

ヨダレまみれの武器をチラチラさせてっから!


「んぽぅっ!」

「触んなや死ねッ!」

「んぼっ」


ドゴォォォン!


やはりシェリスは強いな。

ザコい敵を蹴り飛ばし、短いスカートからチラリをさせてくれる。

サンキューな!


「シェリス!私も加勢するぞ!はぁあ、ぶへっ」


レイアはコケた。

綺麗な路面、舗装されてて穴もない地面。

何をどうやったのか知らないが、顔からダイブしたのだ。


「こんな時にドジを発動すんなレイア!」


マズイ!戦えるのって、俺とシェリスだけじゃね?

これは……人数差ありすぎてやっべぇぞ!


「あーー、ヤケクソだ!机!椅子!」


ガラッ――。


「……ど、どこから?」


よし。当たってくれるかと思ってたけど、足を止められただけいいだろ。

計算ずくってことで、堂々としてろ俺!


「ヘッドセット!」


ポロンと落ちてきたヘッドセットをつかみ、俺はとりあえずぶん投げた。


ペシッ――。


「な、なんだコレ」

「大丈夫か!?」

「あ、ああ。遅効性の魔道具かなにかか?」

「分からん」


効いてねぇぇぇ!

足止めにしかならんだと!?

最初から分かってたけど、役に立たんなスキルッ!


いや、待てよ。

俺には神託スキル以外にもあったはずだ。


【剣術】と【家庭料理】という、立派な一般スキルが!


でも剣がないし。

料理を振る舞って、故郷を思い出させるのも違うし。


いや、ちょっと待てよ。

スキル【コールセンター】は、コールセンターの必需品が生成できる。

とりあえず片っ端から想像しまくって、一般スキルと組み合わせて使えそうなものを、出すしかねえ。


「ほうき!モップ!ちりとり!」


剣術に使えるかと思ったけど、出てこないか。


「包丁!フライパン!」


出てきたとこで、何を作るってんだ!コールセンター関係ねえ!


「紙!」


ペラッ――。


ま、まあ出てくるとは思った。

助かるー世紀末の奴らがバカで。そのまま驚きで固まっててくれ!


「ペン!文鎮!インク!インク壺!」


ガラガラ――。


「っしゃあ!筆記用具ゲット!」


どうやら筆記用具は出てくるらしい。

日本で言うPCの代わりだろうか。


であれば……。


一旦インク壺やら、文鎮やら、ペンやらをぶん投げて、唾液臭い奴らを牽制してと。


「投げてきやがるぜ!」

「卑怯だぞ!」

「ジャクソンッ!」


いでよ!


「ハサミ!ペーパーナイフ!ホッチキス!」


バラバラ――。


「っしゃきたぁぁ!けど、なんか嫌だぁぁ!」


そんなこと言ってる暇はない!

やるんだ俺!ハサミでぐさり!と。

ペーパーナイフでシャキンッ!と。

ホッチキスでパチンッ!と。


「ジャクソンッ!」


南無三!

俺は飛びかかってきた、ヨダレナイフかわして、ホッチキスを握りしめた。


「ごめん!」


そして、大開脚したホッチキスを、顔に当てた。


ピチンッ――。


「じゃ、ジャクゾォアオンッ!」


ぐぁぉぁぁぁ、この感触はグロすぎるぅぅぅ。

すまん、変な口癖の男よ。

眉間に芯が刺さって……うわぁぁあ、グロイ。

絶対痛いやつ。

だが、立ち上がらせんぞ!


「うぉぉぉぁらああああ!」


「じゃっそ、ジャッソン!」


顔面にペチペチしてやった。

いやでも、こう見てみると、意外と様になってるな。

ピアスっぽくて、世紀末感が増してる。

もうちょっとやるか?


もう一度ホッチキスを差し込もうとしたら、悲痛な叫びが轟いた。


「ベンジャミン!くそぉぉぉ、俺の友だちを!」


どうやらホッチキスの犠牲者の友だちらしい。


「ジャ、ジャクソン……ン」


「ベンジャミーン!」


そうか。ジャクソンは口癖なんかじゃなくて、実在の友だちだったんだ。

まるで今生の別れのようだ……。


「こんなんで死なないから。後で芯を抜けばいいから」


まあ痛いだろうし、グロいけども。

こんなんじゃあ、人は死なんぞ!


しかし想いは伝わらなかった。

ジャクソンは怒りのままに叫ぶ。


「ベンジャミンの恨み!食らえ!ファイアーボール!」


「何!?ラノベ、アニメでは擦り切れるほど見てきた、火球の魔法ファイアーボールだと?」


ボシュツ――。


「はあ、はあ」


「届いてないけど」


ジャクソン、めっちゃ疲れてるじゃん。

途中でボシュッて消えちったよ。


「ぴょんぴょん!」

「ブベンッ」


「びょん!」

「ほげっ」


シェリスの方は、追加で二人を倒したと。

ほとんど、シェリスが倒してくれてるな。助かるわ。


さて残りは……。


あれ?

あれ?


誰も立ち上がってこない!?


もしかしてコイツら、クソ弱いんじゃね?


ベンジャミンは、オーラが消えかかってるし。

要するに魔力切れだろ?


ファイアーボール一発で!


「あーれれれれ?プリケツギルドの皆さーん!そんなもんですかぁぁぁ?もう終わりっすかぁぁぁぁあ?」


煽らずにはいられねえや。






――――作者より――――

最後までお読みいただき、ありがとうごさいます。

作者の励みになりますので、♡いいね、コメント(ふきだしマーク)をいただけると助かります。

お手数だとは思いますが、☆マークもついでにポチッとしていただけると、本当に嬉しいです!

(目次ページ下辺りにあります。アプリ版はレビュータブにあります)

よろしくお願いします!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る