第十七話「欲しいもの」

 駅に着くのが惜しいな、と、ぬるいことを考えた横で、アマキの足が止まった。

「なあ」

「うん?」

 おっと、と、彼を置いていきそうになった足を、こちらも止める。

「なんか、辞書もらってメシ食わしてもらって、連れてきてもらって、アレなんだけど」

「うん」

 街灯が少し遠くて、額を伏せた彼の表情は読み取れない。

「何したら、こないだみたいにしてくれる?」

 思考が、いっそ驚きで固まったらまだよかった。

「俺の部屋でしたみたいなの。……なんだっけ、缶詰くれた時か」

 少しうつむいた顔が上がらないまま、なんだ俺、もらってばっかか、と笑っている。

 手を伸ばして、頬に触れただけで、全身がしびれるような感覚が走った。

 欲望と葛藤と見栄と、言い訳と弁明と、言語化されるより早い感情が駆け巡って、言葉が遅れる。

「……なんでもしてあげるよ」

 自分でも思わない湿った声が出て、気味が悪い。

 ようやく上がった顔に差す光が遠いせいで、ヘイゼルの瞳だけが際立って見えた。

「……なんで」

 笑みを作って、歯噛みする思いで、言葉を探した。頭に浮かぶ言葉を置き換える、別の言葉を。

「もっと、君が太るとこを見たいから」

 十九の若さを、一晩より長く繋ぎ止めるほど、意気地がない。

 ふっと、相好を崩してアマキが笑った。

「意味わかんねーんだけど」

 一晩でも充分に図々しいに違いない。

 いや、今ここに、こうしていることが、意気地がない割にはあまりにも。

 計画的だったか、下心があったんだったっけ。

 そもそも市立図書館の場所が。

「俺の部屋、この近くだから。おいで」

 手を取って、歩き出す。

 自分の欲望が気持ち悪すぎるが、自己嫌悪も良識も年の差も、この状況で欲望に勝てるはずがない。

「おっ、おれって言った」

「エッ今俺って言った?」

 真っ赤になっているだろう顔が、暗くて見えないだろうことが幸いだ。

 欲望が気持ち悪いの上に、めちゃくちゃ色気を出してしまって恥ずかしい、が、積み重なった。


 マジかーつれえ、と、部屋に上がって室内を見回すアマキの姿を見ながら、振り返らず後ろ手に玄関の鍵を閉めた。

「やっぱ金持ちだったな」

 頭を後ろにひねって振り返るアマキの、肩をつかんで笑ってみせた。

「ここはそうでもないけど。大人を甘く見るなって言っただろ」

 実家の話はもっと先だなとか、頭に浮かぶあれこれも、全部、退いて消えていく。

 胸に当たる骨張った肩の感触とか、首を屈めて寄せる唇を、受け止める唇の吐息なんかに負けて。

 むさぼるようにんで、ついばみ、吸い上げてすすり。

 先に弾みはじめるアマキの吐息に、微かに声が混じる。

 身体が勝手に距離を潰したがって、肩から胸を大きく抱いて閉じ込め。巻き付ける腕の中、窮屈そうに身をよじられ、ゆるめてやるのに、やたらに理性がいる。

 解いてやった腕の中で細い身体が振り返って、胸を擦り付けてきて。それでも、それよりも早く、離れた唇を互いに求めて、また絡める方が先になった。

 うなじに腕が絡みついてくると、首から耳、彼の肌が触れたところに遅れて痺れが通った。

 辛うじて爪を立てていない、というくらいに強く、指を食い込ませながら痩躯を探っては掻き寄せ。

「は、ぁ」

 息をつこうと浮かせ、甘い声をこぼす唇を、忙しなく追いかけてまた塞ぐ。

 ボトムス越しに彼の勃起を感じて、小さな尻を掴む。引き寄せて、擦りつけさせるよう捏ね回してやると、淡い悲鳴が鼻から抜けるのが聞こえた。

「 、は、シメイ、待って、ちょっと……」

 胸を仰け反って逃れようとする身体に、歯噛みする思いで腕を緩めても、それ以上は押さえられなくて、首筋に鼻面を押し込んだ。

 太く浮き出した筋に唇をつけ、吸い上げないよう丁寧にしゃぶる。

「どのくらい?」

「っ、のくら、って……」

 困った声まで甘えた色で、応じるふりをしたくせに少しも待てず、尻と腰で抱えるようにしてベッドに連れ込んだ。

 シーツの上に引き倒して、身体中まさぐりながら耳から首から、襟口からのぞく鎖骨まで、舌と唇を這わせ。

「ぁっ、なあ、頼む、てば、」

 弱ったような声は、けれど笑っていて、なかなか理性を引きずり出せず。

 風呂を使わせてくれと三度ねだられてようやく、己を一旦押さえ込んだ。


 シャワーの使い方を教えたら目を輝かせていたから、たとえば面白がって遊んでくれたら、その間に頭を冷やせるかもしれない。

 そんな馬鹿なことを考えている時点でもう、大分手遅れだと薄々は気づいていたが。

 部屋に来いとアマキの手を取る前、どうして何を悩んでいたのだったか思い出せない。

 待てと言われてヨシを待っている犬にしか過ぎず、ベッドに腰掛けて、ただ己の血潮を聞いていた。

「悪ィ、待たせて」

 軽く髪を絞りながら出てくる身体が全裸で、女神が降臨したのかと思った。

「いや」

 待ち伏せるよう、手を広げて立ち上がらない。招く意図を汲むよう、膝を跨いでベッドに上がってくるカフェオレ色の背を抱き寄せた。

「ごめんな、さっきはちょっと乱暴だった」

 胸の、筋肉が交わるくぼみの辺りに唇を埋めて、柔らかく吸い上げてやると肌が震えた。

 ンン? と、笑う声が降ってくる。

「ぜんぜん平気。……なあ、」

 うん? と、今度はこちらが鼻先で問い返した。

「嫌だって言ったら、やめてくれる?」

 思いがけない言葉に、顔を上げて。

 屈託のない笑みを浮かべている女神に、託宣を下された騎士のように真剣にうなずいた。

「ブレーキが遅いと思ったら殴っても蹴っても構わないけど」

 ゆるく肩に預けられている手を片方取って、指の背にくちづける。

「必ずやめる。約束する、君を傷つけない」

 返らない答えに顔を上げて、初めて見る赤面に、思わず頬がくずれた。

「や……そんな……おおげさなつもりじゃ……」

 ねえんだけど、と口の中でもごもご言っているのを、聞き取ろうと耳をそばだて、顔を見つめる。

「あーの、……俺が相手でもできるくらいでいいんだけど、」

 一度聞いただけでは意味が分からず、何度か頭の中で繰り返してみて、嫌がるだろうと思って、と言われたのを思い出した。

「手加減なしでいいよって思って……」

 なんとなく意図が錯綜するような言い方に、うん、と、まとめて引き受けるようにうなずいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る