04. おやつとお買い物

SE:店外BGM:ソフトクリーム屋:フェードイン:ループ

SE:風鈴の音:優しめ

SE:足音:主人公に近づく:愛梨


ボイス位置:左


愛梨が主人公の左側から近づくので③

③「お待たせしました先輩。ソフトクリーム、買ってきましたよ」


SE:着席音:ベンチ:少し硬め:愛梨


主人公が愛梨を見るので②

②「先輩はバニラで良かったですよね? はいどうぞ、召し上がってください。スプーンも付けておきました」 


②「私ですか? 私は抹茶にしました」


②「色々な味がありますけど、私は抹茶が一番好きですね」


②「はっ、もう表面が溶け始めちゃってます。早く食べちゃいましょ」


②「いただきま〜す」


②「はむっ、う〜〜んっ! 冷たくて美味しいです」


②「やっぱり暑い夏にはソフトクリームが最高ですね。これに勝るものは先輩以外にないですね」


②「先輩のバニラも一口欲しいなぁ」


ボイス位置:正面


主人公が愛梨にバニラを食べさせるので①

①「あ〜〜ん、はむっ。ん〜〜、こっちも美味しいですね」


①「ふへへ、ありがとうございます」


①「先輩があ〜〜んをしてくれたからでしょうか? いつもより美味しく感じました」


①「お返しに、私の抹茶もどうぞ」


①「はい、あ〜〜ん」


①「どうですか?」


①「ふふっ、先輩ったらとっても美味しそうに食べますね。やっぱり、あ〜〜んの魔力でしょうか」


①「先輩っ、もう一口欲しいなぁ」

※甘くねだるように


①「あ〜〜ん、はむっ。ん〜〜、やっぱり先輩が食べさせてくれるだけで最高ですね」


①「ほらほら、先輩ももう一口どうぞ」


①「はい、あ〜〜ん」


①「そのとろけたお顔を見るだけで胸がときめいちゃいます」


①「私にも。あ〜〜ん、はむっ。ん〜〜。ふふふっ」


(数秒ほど間を置く)


①「もう全部食べきっちゃいました。ソフトクリーム、美味しかったですね」


①「あっ、先輩。ちょっと動かないでくださいね」


SE:衣擦れ:主人公の胸元


愛梨が主人公の左頬に付いたソフトクリームを舐め取るので②

②「ぺろっ……」


ボイス位置:正面


主人公と愛梨が向き合うので①

①「えへへっ、お口にソフトクリームが付いてましたよ」


ボイス位置:左


愛梨が主人公の左肩に頭を乗せつつ話すので②

②「私、こういうシチュエーションに憧れていたんですけど、夢が叶って嬉しいです」


②「叶えてくれたのが先輩で、もっと嬉しいです」


②「このあとはお土産を買いましょう。すぐ近くにお土産屋さんがあるらしいので、そこに行きましょうか」


SE:立ち上がる音:主人公と愛梨

SE:足音:主人公と愛梨:ループ

SE:風鈴の音:優しめ


(数秒ほど間を置く)


SE:店外BGM:ソフトクリーム屋:フェードイン:ループ停止

SE:入店音:お土産屋

SE:店内BGM:お土産屋:フェードイン:ループ


②「観光地なだけあって、お土産がたくさんありますね」


②「どれどれ〜。クッキーにステッカー、オリジナルTシャツ……」


SE:足音:主人公と愛梨:ループ停止

SE:足音:主人公から遠ざかる:愛梨


ボイス位置:正面


愛梨が主人公の正面に移動するので⑨

⑨「うわぁ~、この魚のぬいぐるみすごく可愛いですね」


SE:足音:愛梨に近づく:主人公


主人公が愛梨に近づくので①

①「島のマスコットキャラクターでしょうか? デザインを考えた人は天才ですね」


①「ちなみに先輩。お土産って英語でスーベニアって言うんですけど、実は少し意味が違うって知ってましたか?」


①「お土産は周りの人へ配るもの、スーベニアは自分の旅の記念品のことを指すんだそうです」


①「だからお菓子などの小分けしやすいものがお土産として、手元に残る工芸品やぬいぐるみなどがスーベニアとして選ばれることが多いそうです」


①「あくまで基本的になので例外もありますけど」


①「私も自分用にお菓子をいっぱい買って家で食べるのが好きですし」


①「どうですか先輩。私って意外と物知りちゃんじゃないですか? 少しでも気になったことがあればすぐに調べるタイプなんです。えっへん」


SE:衣擦れ:主人公の胸元


ボイス位置:右


愛梨が主人公の右耳元に近づくので⑦

⑦「今は先輩のことを隅々まで調べたいですけどね」


ボイス位置:正面


愛梨が主人公の正面に戻るので①

①「とりあえず、このお菓子と魚のぬいぐるみは買うとして……。他に良いものないかな〜」


①「あっ、先輩、この貝殻のストラップなんてどうですか?」


①「さっき浜辺で拾ったハートの貝殻をここに付けましょう」


SE:足音:主人公と愛梨:ループ


ボイス位置:左


主人公が愛梨を見るので②

②「買うものはこれで全部ですね。レジに行きましょうか」


SE:足音:主人公と愛梨:ループ停止

SE:読み取り音:バーコード:愛梨

※バーコードを四回読み取る

SE:タッチ音:電子マネー:主人公

SE:排出音:レシート


②「先輩はお金出さなくても良かったですのに。押し切られちゃいました」


②「このお礼はあとで必ずしますので、忘れないでくださいね」


SE:足音:主人公と愛梨:ループ

SE:店内BGM:お土産屋:フェードアウト:ループ

SE:退店音:お土産屋:主人公と愛梨


②「まだまだ時間に余裕がありますね。このまま島内の観光をしつつ、ゆっくり旅館まで戻りましょうか」


SE:足音:主人公と愛梨:ループ停止




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る