第3話 いじめっ子に暗黒チョーーップ!


我らは暗黒MEN!


今日も地球の暗黒を駆逐するため、ダークネス・ファイナルアローを整備している。


「隊長。地球からのメッセージが届きました。作戦室へお願いします」

「了解だ! このボルトを締めたらすぐに行く!」



――作戦室。



「あの……これホントに暗黒MENに繋がってるのかな……」


モニターには、気弱そうな少年が『ダークサイドヒーローズ』のウェブサイトにアクセスし、メッセージを録音している様子が映った。


「ふむ。おどおどしているな」

「隊長、この少年はそういう性格なのです。個性ですから、それは尊重すべきですよ」


そう言う暗黒ブルーにも、似たような時期があった。暗黒ブルーは、かつて人間だった頃、同級生にいじめられていた過去があるのだ。


「あの……僕、いま学校でいじめられてて……何でこうなったんだろう。う、うう」


上手く状況を伝えられない少年に、暗黒ブラックは気長に確信的なメッセージが伝えられることを待ち望んだ。


「大丈夫だ。焦ることはない。さあ、話してくれ」


動画は、録画録音されたメッセージだったが、暗黒MENは優しく少年を見守る。


「もう自分が死ぬか……相手を殺すか……どちらかしかないんです。とても人を殺すことなんてできない……うぅ、こわい。つらい。いっそ消えてしまいたい」


とうとう暗黒ブラックが可哀想すぎて涙を流し始める。


「くっ! 緊急出勤だ! 今すぐこの少年を保護する!」

「隊長、少年が学校の屋上に登り始めました」

「!!! 総員走れーーー!」


暗黒レインボーが少年の監視映像を映し出すと、暗黒MENは全速力でダークネス・ファイナルアローに乗り込み、暗黒ブラックは躊躇なく最終兵器の暗黒レインボーに指示した。


「レインボー! 全速力だ! 機体は壊れてもいい! 1秒でも早く現地へ!」

「了解。最高出力。総員、高温に備えてください」


ダークネス・ファイナルアローは、その後部の推進装置を全力で稼働し、機体後部からは激しい熱が放出された。


シュゴオオオオオオオオ!


「ぬうううう!」

「くっ!」

「少年が屋上に到着。フェンスを登っています」

「うぐぐ! 絶対に間に合わせろ!」


ダークネス・ファイナルアローは、大気圏を1秒で通過し、その機体の3割を消失しながら千葉県船橋市の上空をとんでもないスピードで降下する。


すると、暗黒ブラックが雄叫びを上げ、コクピットのハッチを吹き飛ばし、少年に向かって飛び出した。


少年は流れるような動きで、何の躊躇もなくフェンスを乗り越えると、虚ろな目と力のない表情で崖っぷちに立った。


そこには何の感情もなく、最後の一歩を踏み出す。


「うおおおおああああ! させるかああああ!」



ズドオオオオオン!



少年が風に乗った時、黒い影が猛スピードで少年の体を受け止め、校庭のグラウンドに巨大なクレーターを作った。


その先の森には、ダークネス・ファイナルアローの残骸と、隊員達がふらふらになりながら着陸していた。


「はあ! はあ! はあ! 少年! しっかりしろ!」


暗黒ブラックは少年の体に衝撃を与えないよう、しっかりと抱きしめた。少年は何が起こったのかもわからず、虚ろな目で暗黒ブラックを見つめた。


「……暗黒MEN……?」

「そうだ! よく耐えたな! もう大丈夫だ!」


『耐えた』『大丈夫』この言葉を聞いた時、少年は顔をくしゃくしゃにして大泣きした。


「うわあああああ! もうダメだと思ったあああ! あああああん! ごめんなさい! ごめんなさい!」


暗黒ブラックは、少年を強く抱きしめた。


「いいんだ。お前は悪くない。悪くないんだ」




――6年3組。教室。




「わあ! 暗黒MENだ!」

「暗黒MEーーーN!」

「キャー! サインしてー!」


教室には、小柄な少年『山岡薫』を抱きかかえ、暗黒ブラックが先頭に立ち、ぞろぞろと暗黒MENが入って行った。


学校側は、暗黒MENの対応に慎重で、担任の『小泉』が彼らの訪問に応対した。


「どういったご用件でしょうか?」

「ああ、これから薫君にイタズラしていた加害者達を成敗する」


これを聞いた担任と生徒達は、一斉に押し黙った。それは、『いじめ』があったことを認めたも同然であり、特に3人の生徒達が下を向いて目を逸らしたことを、暗黒ブルーは見逃さなかった。


「そこの君。それから君と、そっちの君。ちょっと来なさい」

「わ、私も同席します!」

「いや、担任の先生はいいです。彼らから直接話を聞きますので」


小泉担任は気の弱そうな女性で、暗黒ブルーの拒否に何も反論できなかった。




午後の授業が始まった頃、薫と3人の生徒は音楽室に連れ出され、事情聴取が始まった。


3人の生徒に自己紹介をお願いすると、3人ともおどおどしながら、名前を名乗った。

この時点で、暗黒レインボーの証拠集めは終わっており、リーダー格が誰で何をしたのか、具体的な『いじめ』の実態を把握済みである。




『国枝春樹』


リーダー。自分では直接手を出さない。具体的な『攻撃』の手段を指示し、薫君から金品を巻き上げるカツアゲもしていた。ちなみにデブ。



『住田信彦』


空手で体を鍛えており、薫君に殴る蹴るの暴行を加えた。頭が悪く、国枝の口車に乗せられ、都合のいい暴力マシーンと化している。



『加賀山杏奈』


陰湿な工作が得意で、靴を隠す、椅子に工作用のノリを塗りたくる、ランドセルをボロボロにする等、薫君の精神にダメージを与えた。




「国枝君、君がリーダーだね?」

「…………何もしてない」


この発言に、薫君は何も言えなかった。ここで『こいつが犯人だ』と言えるなら、ここまで追い詰められてなどいない。


ここで国枝達3人の前に仁王立ちしたのが暗黒ブルーだった。


彼は優しい口調でこう告げる。


「本当のこと、言わないと、目を抉り出すぞ? 片方でも抉ってやれば、本当のこと、言うかな。それとも、両方とってやんないと、本当のこと、言えないかな。誰からやる?」


ドガッ!


暗黒ブルーは、1番体格が良く、頭が悪そうな住田の首を鷲掴みにして、椅子から引き摺り下ろし、床に叩きつけた。


「ひっ! 俺は! 国ちゃんの言う事聞いただけだよ! 山岡の奴、勉強してないくせに良い点取ってるって! きっと贔屓されてるんだって!」

「ふーん、それで? 何したの?」

「…………何もしてない」

「ほう、片目、いらないの?」


暗黒ブルーが住田の左目に指を近付けると、住田は恐怖のあまりウ〇コを漏らして嘔吐した。


「ぐおええええ!」


すると、吐瀉物に続き暗黒寄生虫が口から飛び出し、それに呼応するように、国枝と加賀山の口からも暗黒寄生虫が這い出てきた。


「ブルー! そっちの1匹をやれ! もう1匹はパープル!」


暗黒ブラックは国枝から這い出た暗黒寄生虫に狙いを定め、飛び掛かった。


「暗黒チョーーーップ!」


ビターーーーーン!


暗黒ブルーと暗黒パープルも、暗黒寄生虫を逃す事なく退治し、音楽室は静寂に包まれた。


「うえええええん! 俺、お父さんに山岡君をいじめろって命令されて! うわあああああん!」


暗黒ブラックは、彼らから事情を聞き、この問題は根が深いと確信した。



つづく


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る