隠し味

 

第1話

「春美、今電話大丈夫か?」


「運転中だけど大丈夫だよ」


「運転中なら電話を切るぞ。お母さんみたいな目に遭ったらどうするんだ。運転は慎重にしろ」


「もう車停めたから大丈夫。で、用件は何?」


「今日、ジャワカレーを作ったんだけど、お母さんがいつも作ってたカレーと味がちょっと違うんだ。お母さんは何か隠し味を入れてたのか?」


「うーん。あ。そういえばバナナジュース入れてたよ」


「バナナジュースを!? お母さんが!?」


「うん」


「……俺、バナナアレルギーがあるんだが」


「忘れてたんじゃない?」


「そんなはずはない。お母さんと初めてデートした日、俺はバナナ入りのパフェを食べて救急車で病院に運ばれたんだ」


「……お父さん。今だから言うけどさ、お母さん事故で死んだんじゃなくて自殺したんだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隠し味   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ