Chapter ll

リースは、今起こったことを信じられなかった。これはただの夢なんでしょう?彼女が副大臣に任命されて、今冒険者ギルドの床に意識を失って横たわっているわけではないはずだ。


しかし、どうやら夢ではないようだ。安らかな休息や眠りを望むことも許されず、彼女はエデンによって皇宮へと急がされた。皇宮に入るのは初めてだったが、新しい仕事を始めた彼女には、この場所に何度も足を運ぶことになるという予感があった。


それでもなお、彼女とエデンは、いくつかの重要そうな人々とともに、大広間に入った。広い部屋だったが、そこには多くの貴族や役人が集まっていたため、狭く感じた。壁には豪華なタペストリーや精巧な彫刻が飾られていたが、その贅沢さは彼女の増大する不安を和らげることはなかった。


「ご列席の皆様、ご注目くださいませ。」と、奇妙な服装をした人物が呼びかけた。彼女にとってその服装は滑稽に見えた。鮮やかな色彩が痛々しいほど目立っていた。


その男は、小さな台の上に立ち、全員に見えるように自分の位置を高めていた。


「本日午前5時20分、我らが主の年、1254年、ヴァレリス8世陛下が自然死により崩御されました。」


大広間には静寂が訪れた。皇帝の死の現実が、重苦しい空気とともに漂っていた。リースは周囲を見回し、集まった貴族や役人たちの様々な反応を見て取った。その中の一部は驚き、悲しみ、計算高く見えたが、多くの者はこの事態を予期していたように見えた。


伝令は続けた。「皇室は、リリャ王女が帝国の玉座に即位することを確認しました。」


これには、貴族たちは騒然とした。


「彼女が女帝になるとはどういうことだ!」と一人の貴族が叫んだ。


「正気か!」と別の者が声をあげた。


「なぜ皇子が後継者ではないのか!」と三人目が要求した。


貴族たちの怒りにもかかわらず、伝令は動じず、静粛を促すために手を挙げた。「この決定は、皇室の意向と継承法に基づいて行われました。」


貴族たちは不満を漏らし続けたが、伝令は話を続けた。「皇帝の葬儀と陛下の戴冠式の準備は直ちに行われ、同日に実施されます。今こそ帝国への団結と揺るぎない献身が求められる時です。」


「皇帝陛下が崩御された。女帝万歳!」と伝令は発表を終え、大広間を去った。


リースはエデンからの合図を感じ、彼に従うよう促された。彼女は一瞬ためらったが、決意を固めて彼の横に並んで歩き始めた。


エデンは彼女を皇宮の豪華な廊下を通って導いた。「陛下の死は予期せぬものでした」と彼は一瞬止まり、「まあ…予想はしていましたが、少なくとも今月ではないと思っていました。戴冠式が終わるまで休みはないようですね。」


「葬儀と同じ日に戴冠式が行われるのですか?」と彼女は尋ねた。そんなスケジュールが政府や役人に負担をかけないのだろうかと不安に思った。


「そうです」とエデンは頷きながら答えた。「伝統に従って、戴冠式は即座に行われなければなりません。正午に行う予定です。」


「関係者全員にとって過酷になりませんか?」


エデンは苦笑し、しかし疲れた表情で、「だからこそ。私たちはこの広大な帝国を支える無名の官僚なのです。」


リースはただ頷くしかなかった。


彼らは扉にたどり着き、部屋に入った。やはり壮大で豪華だったが、不思議なことに一人を除いて誰もいなかった。


「それが新しい副大臣か、エデン?」と椅子に座り、手に葉巻を持った一人の男がリースに目を向けて言った。「野生の獣人を手懐けたとは知らなかったな。」


リースは無言で拳を握りしめた。この男の言葉遣いと侮蔑的な態度に、彼女の中に怒りの炎が燃え上がった。


「彼女は帝国試験に合格した初めての獣人です。それだけでも評価すべきです。」とエデンは、にやりと笑いながら返答した。「それで、ライマン、癌はどうだい?またタバコに戻ったのか?」


その男、ライマンと呼ばれた者は、嘲笑を浮かべ、煙を吐き出した。「魔法協会のおかげで治ったが、悪癖はやめられないね。」彼は神経を逆撫でするような厳しい笑いをした。


エデンはリースに向き直り、「アニス、こちらはアレクサンダー・ライマン、司法大臣だ。」


当然、この男が司法大臣であることには納得がいく。なぜならばそうでなければならない。


「お会いできて光栄です、大臣。」彼女は無理やり笑顔を作り、それでも目まで届かない笑みを浮かべて言った。


エデンは彼女の肩に安心させるように手を置いた。「彼の粗暴な態度にもかかわらず、彼は私が会った中で最も有能な人の一人です。」


ライマンは眉を上げ、彼女の方にもう一度煙を吐き出した。「羊のふりをしている狼を見抜くくらいには有能だ。君が単なる象徴ではないことを願うばかりだ。」


彼女は毅然とした態度で彼の目を見つめ返した。「ライマン大臣、私は私の仕事を果たし、そしてそれを十分にこなすためにここにいるのです。私の地位は自らの力で勝ち取ったものです。」


ライマンは彼女を一瞬見つめた後、葉巻を一口吸って、「見てみようじゃないか」と言った。


エデンはカジュアルに椅子に座り、リースにも隣に座るよう促した。彼女は会議室を見渡す時間を取りました。帝国宮殿の会議室にふさわしく、豪華な装飾が施されている。


彼女の考えは、目の前にコーヒーが置かれたことで中断された。


「昨日から寝ていないだろう。これで集中できるはずだ。」同じようにコーヒーを手に持っているエデンを見上げた。


「ありがとうございます。」


「飲みなさい。ほかの人たちを待たなければならないからな。」彼は顔に笑みを浮かべたまま、少し苛立っているように見えた。


彼女はためらわずにコーヒーを一口飲んだ。正直なところ、人生で飲んだ中で一番おいしいコーヒーだった!苦みがあったが、あまりにも苦くはない。甘さもほんのり感じられ、強すぎることはない。この特権を彼女も持っているのだろうか?


彼女は元気を取り戻し、コーヒーは彼女のエネルギーを高め、思考を鋭くした。隣ではエデンがライマン大臣と些細なゴシップを話していたが、彼女には関係のないことだった。


嵐が来る前に少しでもリラックスしようと彼女はこの瞬間を楽しんだ。もしかしたら、彼女は部族に戻り、父親に自分がどれほど変わったかを見せるかもしれない。いや…まずはACC問題を解決しなければならないだろう…


わたしが誰かは知らないけど、これからは私が引き継ぎます。


何時間も過ぎたように感じたが、徐々に部屋は、彼女が他の大臣たちだろうと思われる人々でいっぱいになった。中には代理大臣を連れている者もいれば、そうでない者もいた。みんな彼女の耳を一瞥したが、質問を投げかけることはなかった。


皆が席につくと、最後に一人の人物が部屋に入り、すぐに全員の前に立った。


「皆さん、お待たせして申し訳ありません。これから進むべき道についていくつか発表したいことがあります。」彼は目の下にクマがあり、疲れた表情をしていた。彼のスピーチも、威厳はあるものの、疲労が感じられた。


リースは、彼が総理大臣であることを、彼の年齢と、経験からくる威厳のある態度からすぐに見抜いた。彼が部屋を見渡し、各人にうなずいて挨拶をした後、続けた。


「ご存知の通り、今日は、我々の帝国の歴史において重要な瞬間であります。陛下、皇帝、そして親しい友人であるルーカス・バーンハルト・レイヴリス・デ・ヴァレリスの崩御により、我々は権力の移行に注意を向けなければなりません。黙祷。」


部屋は深い静寂に包まれ、紙をめくる音や静かな息遣いだけが響いた。その一瞬の静寂は短かったが、その意味は重く、集まったすべての人々に対する皇帝への追悼と考えさせる瞬間だった。


永遠のように感じた後、総理大臣の声がその厳粛な静寂を破った。「陛下の崩御は間もなく公に発表され、すぐに葬儀が行われます。戴冠式の準備はすでに儀式のホールで整っています。」


「葬列は午前10時に開始され、すぐにリリャ王女の戴冠式が行われます。」総理大臣は続けた。


リースは注意深く聞いていた。実を言うと、彼女がこのような責任を負うのは初めてだった。昨日の彼女なら、皇帝の崩御を聞いて酒を飲みながら「いい気味だ」とつぶやいただろう。


彼女は胸にあるブローチを見下ろした。金色で、ドラゴンの翼を模したデザインで、ドラゴンの頭を模した紋章が赤い宝石で作られていた。ルビーだと思った。


彼女はそれをしっかりと握りしめた。これが今の自分、これが彼女の人生だ。この仮面をできるだけ長く続けるべきだ。


彼女は本物の変革をもたらし、自分の種族が繁栄するのを助けることができる。


「さて、もう一つ。」総理大臣はスーツを直しながら続けた。「私の辞任と引退を発表いたします。」


部屋には驚きの声が響いた。総理大臣は手を挙げて静かにさせた。「この決定は長い間考えてきたことです。皇帝の崩御により、帝国を未来に導くための新たなリーダーシップが必要だと感じています。」


リースは驚いた。副大臣としての新しい役割をようやく把握したばかりだったのに、これでどうなるのか?


「戴冠式の直後に私の職務は後継者に引き継がれることになります。後継者は適切な時期に発表されます。」


それ以上の説明はなく、総理大臣は部屋を去り、残された大臣たちは驚きの静けさに包まれた。


エデンの手が彼女の肩に触れた。「今すぐ休んで正午までに身を整えなさい。葬儀には出席しなくてもよいが、戴冠式には出席しなければならない。」


「分かりました、大臣。」彼女は疲れを隠さずにうなずいた。


エデンは彼女の肩を軽く叩いて安心させた。「よくやった。これが政府への初めての挨拶だ。今のうちに自分を整えなさい。ああ、これを持っていけ。」エデンは彼女に白い封筒を手渡した。


「これは何ですか?」


「娯楽費だと思っておけばいい。」彼は微笑んだ。「それではまた。」


彼女はうなずいて部屋を出た。彼女は自分が抑えていたため息をついた。本当に今回はリラックスが必要だ、これ以上のショッキングなニュースはもうたくさんだ。


幸いにも、彼女は自分の悩みを忘れるために飲める場所を知っていた。冒険者ギルドの建物にはバーもあり、彼女はそこのバーテンダーも知っていた。もしかしたら、冒険者を辞めて副大臣の役割に完全に専念するべきかもしれない。


首都の通りを歩いているとき、彼女は封筒を開けてその内容を確認することにした。中には大金が入っていて、彼女の生活費を賄うだけでなく、余裕を持って楽しむための資金も含まれていた。エデンはそれを「娯楽費」と呼んでいたが、それはまるで救命綱のように感じられた。


「娯楽費」と彼は言ったが、500ゴールデン・ヴァイアズ、私の給料の半分を手渡してきた…。彼女は考えた。貴族たちの考え方はやはり違うんだな。


とはいえ、彼女は文句を言わなかった。もし彼女が実質的に貴族になるのであれば、その特権を享受しようではないか。彼女は新しい地位と与えられた責任からして、すでにほぼ貴族のようなものだった。


何はともあれ、彼女は冒険者ギルドの建物の前に到着した。どこか懐かしい気分になった。あの冒険者の一団がいなければ、アニス、副内務大臣にはなれなかっただろう。


重厚な木製の扉を押し開けると、賑やかな会話、マグのカチカチという音、そして心地よい食事の香りに迎えられた。何も変わっていないようで、実はすべてが変わっていた——少なくとも彼女にとっては。


誰も彼女に目を留めなかったが、それは彼女にとって好都合だった。注目を浴びることは望んでいなかったのだ。


バーのスツールに滑り込み、バーテンダーに合図を送ると、ふとした考えが浮かんだ。「一番高い酒をちょうだい。」


バーテンダーは驚いた様子で眉を上げた。「今日はずいぶんと気分がいいみたいだな。すぐに用意するよ。」


彼は棚の上からボトルを手に取り、埃を払いながらクリスタルグラスに豊かな黄金色の液体を注ぎ、「さあ、リース。それとも今では**マダム・リース**と呼ぶべきか?」と、彼は彼女を頭からつま先まで見回した。


彼女はただ苦笑いを浮かべるだけだった。「やめてよ、ロバート。今日は…昨日もだけど、大変だったの。」


「聞いたよ。あの冒険者たちがまた君を困らせたのか?西方人は本当に獣人を嫌っているんだな。」彼はため息をついた。確かに、彼女の部族が帝国の保護下にあることに感謝すべきだ。さもなければ、彼らはすでに奴隷にされていたかもしれない。


「本当にそうね…」彼女は一口飲み、複雑な味が舌の上で踊るのを感じた。それは滑らかで、蜂蜜とオークの風味があり、これまでに味わったことのないほど上質だった。これが富と権力の味か、と彼女は思った。


「この飲み物、なんていう名前なの?」


ロバートは顔に笑みを浮かべながら身を乗り出し、「それはね、10年ものの**ヴァレリアン・ゴールド**さ。」


「10年もののヴァレリアン・ゴールド?!」リースは思わずむせそうになった。


彼は笑いながら、「その通り。まさか今になってこれを出すことになるとは思わなかったよ。」彼はボトルを元の場所に戻し、「ちなみに、それは5ゴールデン・ヴァーかかるよ。」


「へへ、お金はもう問題じゃないよ、ロバート。問題は、お釣りがあるかどうかだね。」


ロバートとリースは冗談を交わし続けたが、リースは自分の状況については話を避けていた。帝国の記録をなんとか操作して、このアニスという人物を突き止めるまでは。


「さてさて、誰が来たかと思えば…」


おっと、彼女はその声を知っている。それは昨日彼女を追いかけた冒険者たちのグループの声だ。彼女は落ち着いてグラスを置き、彼らの方を向いた。


「私を探しているのか?」彼女は声を落ち着かせ、貴族たちを模倣しようとする表情で尋ねた。模倣は暗殺者の技能の一部だった。


頬に傷のあるたくましい男は嘲笑を浮かべ、「こいつは肝が据わったな。昨日はビビってたくせに。獣人らしく、俺の足元にひれ伏したら許してやるかもしれないぞ。」


リースは怒りを感じたが、冷静さを保った。彼女は背筋を伸ばし、相手の視線を外さずに、「私を軽んじるな、今の私は重要な人物だ。尊敬を示せ、さもなければその代償を払うことになる。」そう言って、彼女はみんなに見せるように胸のバッジを見せた。


男は笑い、「重要な人物だって?そんなこと信じられるか?」彼は仲間を見て笑いを共有した。「どうして獣人が重要な人物になれるんだ?」


彼らの笑い声が建物全体に響き渡り、リースは何十人もの視線を感じた。部屋全体が息をのむように、彼女がどのように応じるかを待っているようだった。


もしかしたら、飲んだヴァレリアン・ゴールドのせいか、あるいはただ単にもううんざりしていたのかもしれない。彼女はすべての権威を振り絞り、声を張り上げた。「このバッジは私が内務副大臣であることを示している。私は帝国試験に合格したんだ、お前たちがやろうともしないことだ。もう一度私を侮辱すれば、法の下で厳しく罰せられることになるぞ。」


彼女は演技賞を獲得したかのような気分だった。正直なところ、彼女の内心は緊張していたし、自分の言ったことに対して内心で身震いするほど恥ずかしく感じていた。しかし、彼女は「できるまで演技をする」ことを学んでいた。


笑い声は消え、嘲笑の代わりに不確実な表情が彼らの目に浮かんだ。誰かが小さく、「彼女、本気なのか?」とつぶやいた。


「バカなことを言うな!」たくましい男は鼻で笑い、「帝国が獣人を公務員にするなんて、バカなことをするはずがない。どうだ、思い出させてやろうじゃないか。」その言葉が酒場に冷たい空気をもたらした。


彼がゆっくりと彼女に近づきながら、指を鳴らす音が聞こえた。リースは周囲の空気が変わるのを感じた。必要であれば、彼女は影を使って逃げる準備をしていたが、今は自分の立場を守るつもりだった。帝国の法律によれば、彼女のように高位の公務員に対する攻撃は厳しく罰せられるはずだ。


彼が距離を縮めると、バーテンダーのロバートが前に進み出て、「そこまでだ、ガロン」としっかりした口調で言った。「彼女が言ったことを聞いただろう。彼女は今や内務副大臣だ。彼女に手を出せば、ただの喧嘩じゃ済まないぞ。」


ガロンは嘲笑し、「そんな称号を怖がると思うか?」と床に唾を吐き、リースに視線を固定した。


「怖がるべきよ。」彼女の声は無意識に震えていたが、何とかそれを抑えた。「その称号には、君の人生を非常に困難にする力が伴っている。そして私は、その力を使うことをためらわないわ。」彼女はブローチをしっかりと握りしめた。


「じゃあ、その称号を使ってこれと戦ってみろ!」と彼は巨大な拳でパンチを繰り出した。


リースは咄嗟に身をかわした。彼が本当に彼女と戦うとは思わなかったのだ。


リーズはガロンの拳がまたしてもかすめる風を感じた。心臓は胸の中で激しく鼓動していたが、彼女はただの暗殺者ではない。暗殺者としての訓練が彼女の動きを正確に導いた。物理的な対決を予想していなかったものの、彼女は無防備ではなかった。


ギルドは混乱に陥った。冒険者の一部は避難し、他の者は目を見開いて興味深く見守っていた。ガロンは、拳を外したことに激怒し、再び彼女に向き直り、純粋な怒りの表情を浮かべていた。


「お前がこの俺を避けられると思っているのか、小さな獣が?」彼はうなり声を上げ、再び彼女に近づいてきた。彼は自分に強化魔法をかけ、もう一度拳を振り上げた。


リーズは姿勢を低く保ち、ガロンの次の動きに備えて目を凝らしていた。「これは、お前が選びたい戦いじゃない」と彼女は警告し、自分の声が思ったよりも安定していることに驚いた。「私にはお前が思っている以上の力がある。」


ガロンの次の一撃は、魔法で増幅されたスピードと力を持って彼女に迫った。リーズは間一髪でかわし、彼の拳が彼女の直前を通り過ぎるとき、風の流れを感じた。彼の打撃が着弾した家具は粉々に砕け、木片が飛び散った。


リーズは本能的にダガーを探そうとしたが、すぐにそれをオフィスの古い服と一緒に置いてきたことに気づいた。


くそっ!


代わりに彼女はブローチをつかみ、それを自分の前にかざした。


ガロンは彼女の選択に少しばかり面白がりながら嘲笑した。「それで俺を傷つけるつもりか?」


リーズは何も答えなかった。代わりに彼女は集中し、マナをブローチに注ぎ込んだ。ガロンは一瞬躊躇し、それが何をするか分からない様子だった。


お願い、何か起こって!お願い、何か起こって!お願い、何か起こって!お願い、何か起こって!お願い、何か起こって!お願い、何か起こって!お願い、何か起こって!お願い、何か起こって!


彼女自身でさえ、このブローチがただの権威を示す虚飾品以上のことをするのかどうか分からなかった。


ガロンはニヤリと笑った。「お前のおもちゃは何もしていないようだな。」彼は拳を振り上げ、全ての魔力をそれに注ぎ込み、彼女を存在ごと抹消しようと準備を整えた。


リーズができることは、ただ目を閉じることだった。これが終わりなのか?せっかく掴んだ黄金の機会が、こんな形で終わってしまうのか?


彼女は息を呑んで、打撃が来るのを待った。しかし、それは来なかった。


「警察だ!全員、動くな!」その声とともに、警官隊がライフルを構えて建物に突入し、ガロンを取り押さえた。


冒険者たちはその場で凍りつき、手を上げて従った。厳しい顔つきの指揮官が素早く部屋を見渡し、リーズに目を向けた。


「副大臣アニスか?」彼は尊敬と厳しさが入り混じった声で尋ねた。「騒動の通報を受けたが、大丈夫か?」


リーズは頷き、「はい、警官殿。あの男とその仲間たちが政府高官を殺そうとしたのです」と彼女はガロンを指差し、彼は怒り狂っていたが、今は武装した警官の前で押さえつけられていた。


警官は目を細めて状況を評価し、ガロンに向き直った。「これは事実か?」と厳しく問い詰めた。


ガロンの顔には怒りと反抗の表情が浮かんだ。「彼女はただの獣人で、重要ぶっているだけだ!彼女にここにいる資格はない!」と彼は吐き捨てるように言った。


指揮官は手を上げて彼を黙らせ、それから再びリーズに向き直った。「とはいえ、このブローチは確かに本物だ。ここに到着するまでに非常事態の通報が何度も入っている。」


「で、でも!」


「帝国政府高官への暴行は、最長で20年の刑と150ゴールデンヴィールの罰金に処される可能性がある。」指揮官はガロンを睨みつけながら、しっかりと言い放った。


ガロンの反抗的な態度は一瞬怯えに変わり、その仲間たちも同様に驚きと恐怖の表情を浮かべていた。


「副大臣アニス、」警官は尊敬の念を込めてリーズに向き直った。「これらの者たちは逮捕されます。あなたの安全と法律の尊厳が最優先です。」


リーズは頷き、ブローチを握る手がさらに強くなった。「ありがとうございます、警官殿。彼らに自分たちの行為の重大さを理解させてください。」そしてガロンとその仲間たちを一瞥し、「彼らが西方王国の者であると聞いていますが、できれば罰金を課し、帝国から追放していただけますか?」


「なに!?そんなことできるわけがない!俺たちは冒険者だぞ!国境を自由に行き来する権利があるんだ!」ガロンはその言葉を聞いて抗議した。


指揮官の視線がさらに鋭くなった。「政府高官を攻撃した時点で、その権利は失われた。」彼は厳しく言い放った。「追放に関しては裁判所が決定するが、今日の行動は確実に不利に働くだろう。」


ガロンの顔は自分の置かれた状況の重大さに気づき、青ざめた。彼の仲間たちも同様に恐怖に打ちひしがれていた。


「副大臣アニス、」警官は再びリーズに向き直り、「彼らが法に則って処理されることを保証します。あなたの提案は報告書に記載されます。」


リーズは再び頷き、ブローチを握る手が少し緩んだ。「ありがとうございます、警官殿。国内で秩序と尊敬を維持することは重要です。」


でたらめな報告書を作成するのも重要だけどね、と彼女は内心で思った。


指揮官は手を振り、部下たちはガロンとその仲間たちに手錠をかけ始めた。彼らが連行される際、ガロンはリーズを睨みつけたが、その目には先ほどの威勢はなく、恐怖が浮かんでいた。


「後悔するぞ、獣人め」と彼は低く唸ったが、指揮官が鋭く引っ張って黙らせた。


厄介者たちが取り除かれると、建物内の緊張が緩和された。この対立を目撃していた冒険者たちはリラックスし、リーズへの尊敬の眼差しと囁きが飛び交った。


ロバートがバレリアンゴールドのボトルを手に彼女に近づいた。「お前はよくやったな。副大臣とは思わなかった。もっと稼げる仕事を見つけたかと思ったよ。」


彼女は微笑んだ。「ただ、終わってよかっただけさ…」


ロバートはもう一杯のバレリアンゴールドを彼女に手渡した。「どうぞ、おごりです。あなたにはそれ以上の価値がありますから。」


リーズはその飲み物を受け取り、豊かな香りに心の緊張が和らぐのを感じた。「ありがとう、ロバート。これが必要だったの。」


彼女がその絶品の飲み物を一口飲む間、リーズは一瞬のリラックスを許された。権力を持つことがこれほど心地よいとは誰が知っていたか?もしかしたら、このような生活も悪くないかもしれない。


今後の道はまだ不確かだった。彼女は帝国の記録からアニスの名前を消さなければならず、新しい役割に定住する必要があった。


その時、別の冒険者のグループが建物に入ってきた。その会話は非常に興味深いもので、何かのニュースを運んでいるようだった。


一人の冒険者が店員に叫んだ。「おい!ラジオをつけてくれ!」


店員は、明るい目と素早い手を持つ若い女性で、カウンターの下から小さな磨かれた木の箱を取り出した。ダイヤルを回し、しばらくの静寂の後、明瞭な声が部屋を満たした。


「...本日の緊急ニュースですが、陛下ヴァレリス8世の葬儀行列は午前10時に開始され、その後すぐにプリンセス・リリアの戴冠式が行われます。市民の皆さんには、日が進むにつれて最新情報をしっかりと追うようにお勧めします。」


冒険者たちはおしゃべりをやめ、ラジオの放送に完全に集中した。リーズはすでにこの情報を知っていたが、バレリアンゴールドのグラスをすすり続けた。


アナウンサーは今日のイベントの詳細を引き続き説明し、葬儀と戴冠式の重要性についての解説を加えた。リーズはグラスを空にし、静かに置いてから建物を出た。


一人の冒険者がアニスを知っていた。彼女の目は冷たく、リーズの動きを見守っていた。彼女はアニスを知っていたが、アニスは獣人ではなかった。しかし、なぜかアニスが姿を消し、別の人物がその位置を引き継いだ?受け入れられない、彼女はこの事態の真相を突き止めるつもりだった。


もう一人は帝国安全局のエージェントで、彼がただの新聞を読んでいるフリをしていた間に鋭い目でリーズを見ていた。上からの指令は、この新しい副大臣を巡る矛盾に関する情報を集めることだった。「アニス」は帝国試験に合格していたが、彼女の記録には矛盾があり、赤信号が点灯していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る