7

 悔しかったし、悲しかった。でも、それ以上に怖かった。"人攫い"、その事実だけで、背中がゾッとする。今頃、コウはどんな思いをしているだろうか。きっと、恐ろしい思いをしているに違いない。最初、この部屋に来た時、なんて狭い部屋なんだ、そう思った。でも、コウがいないと、だだっ広く感じる。

「早く助けないといけないのに、寝ろだなんて……クソっ‼︎」

寝るなんて事出来るはずがない、こうしてベッドでじっとしている事さえ難しいのに。居ても立っても居られなくなり、ドアを開けようとした時だった。ガチャリと外側からドアが開き、古春が入ってきた。

「……ルイ、明日、空戦になるかもしれない。それより、何処へ行こうとしていたんだ。」

「助けに行くんだ。」

「馬鹿者‼︎」

古春は右手を出しビンタの構えをした。一瞬、痛いのは嫌だと思ったが、僕はすぐに古春を睨みつけ、後退りなんか絶対にしなかった。痛みさえも受け止める、という覚悟を見せつけられた古春は、右手をしまわないまま左手を出し、僕を抱きしめた。

「馬鹿者……そんな事をしたら、ルイまで消えてしまうじゃないか。」

「……それでも僕は……」

「離さないから、絶対。」

苦しいほどに強く抱きしめられて、ハッと気づいた。

「ごめん、古春。また僕は、君を傷つけようとしてしまった。」

「私の事はいいんだ。ルイが、思いとどまってくれれば。だが、明日はきっと空戦だ。絶対に死ぬな、ルイ。」

「ああ、この僕が死ぬわけないだろ。それに、誰も、死なせない。コウもオサムも、明日取り返す。」

大事なのは、誇りだ。自分の腕を信じ、絶対に勝つ、という気概を待つんだ。強がっているだけかもしれない、でも、空戦は、そう思っていないと生き残れない。興奮状態が解けたのか、瞼がズンと重くなり、そのまま眠りついた。古春は僕をベッドまで運び、音を立てないよう、ゆっくりと部屋のドアを閉めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れてきたんだ、あの空に @sumire830

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ