応援コメント

8月でした。」への応援コメント

  • ぬりやさんは、本職並みの生産力がありそうな雰囲気ですのであまり感じたことはないかもしれませんが……

    あたしのようなエセもの書きは、1本作品を捻り出すと、

    「ああぁぁぁ……全部使い果たしてしまった。神よ、祖国よ、数多の虫たちよ……! もう私には、書けることなど何も残っていないのだ……! 太陽よ、今日がお前の見納めだ、我が呪われた命は、永劫の闇を彷徨うであろう……!」

    と、オペラのように天を仰いで嘆きを放ってしまうのです。

    もうこれ以上の作品は絶対書けんばい!💦
    という絶望感がでかいですw

    作者からの返信

    これ以上の作品は書けない、と言うのは逆に今のベストが更新されたってことですよね✨とか言ってみたり。

    これはいつかちゃんと説明できると良いのですが、この骨組みがあって、このパーツをこの方向でつけて、この塗料を塗って······みたいな感じで手元にある部品を組み立ててる感じなんです。プラモデル的な。
    しかも説明書を読まないから、思いもよらない形になったり。

    かたや、素材となる土を掘って集め、篩にかけて水で捏ね、丁寧に形作った物を、時間を掛けて窯で焼く。
    失敗作は某美食家みたく投げて割ったり笑

    これは例えですけど、芸術ってそうやって作られるのかなって。

    そう思ったら書けなくなったみたいなところはあります。

    長々書いてしまいました✨