応援コメント

解説してみました。」への応援コメント


  • 編集済

    文字が少ない詩歌のような分野は古典を用いることで広がりとパンチを出すから強い……と、うちの作活友の神話生物(歩くWikipedia)が言ってました。

    知識とか教養で楽しむ側面だけでなくて、日常や普遍を含むからこそ、私のよーな無知なコーギーでも案外楽しめる……と思ったり。

    追記
    なるほど。その蓄積や感性だからあの作品なんですねこれは親交ではなくライバル調査ですはやめに摘むべき才能認定……。

    作者からの返信

    和歌なんかも全然詳しくなくて、引用するたび「いいのないかなー」なんてその都度調べるんです。
    現代訳見ると「昔の人もこんな風に思ってたんだ」みたいに楽しくて。それでいて17文字だけで表しちゃうんだからすごーい。
    なんて毎回発見です✨

    追記
    きな臭くなって参りました笑

    編集済