第2話 転移

東京で雷に打たれた佐藤健一が目を覚ますと、見知らぬ森の中にいた。周囲を見渡すと、巨大な木々が空に向かってそびえ立ち、色とりどりの花々が咲き乱れていた。まるで絵本の中のような美しい風景だったが、健一の心には不安がよぎった。


「ここは一体どこなんだ…?」健一は呟いた。


彼が歩き始めたその時、遠くから子供の悲鳴が聞こえてきた。急いで声の方へ向かうと、小さなゴブリンの子供が数人の人間の子供たちにいじめられている光景が目に入った。人間の子供たちは石を投げたり、棒で叩いたりしてゴブリンを追いかけ回していた。


「やめろ!」健一は叫びながら駆け寄った。


人間の子供たちは健一を見て驚き、その場から逃げ出した。健一はゴブリンの子供に近づき、優しく手を差し伸べた。


「大丈夫か?」健一の問いに、ゴブリンの子供は涙を浮かべながらうなずいた。


「ありがとう…助けてくれて…」ゴブリンの子供は震える声で感謝の言葉を述べた。


健一は安心させるように微笑んだ。「名前は何て言うんだ?」


「僕の名前はゴルフ…両親が奴隷にされて、僕は逃げてきたんだ…」ゴルフは泣きながら話し始めた。


「奴隷に…?」健一の胸に怒りがこみ上げてきた。「何て酷いことを…」


その時、健一の体に奇妙な力がみなぎるのを感じた。ゼファーから受け継いだ魔王の力が解放され始めたのだ。健一の目には冷酷な光が宿り、手のひらには暗黒のエネルギーが渦巻いた。


突然、人間の子供たちが再び現れ、石を投げつけようとした。健一はその手をかざし、魔王の力を解放した。周囲の空気がひんやりと冷たくなり、子供たちは一瞬にして氷に包まれ、その場で動けなくなった。しかし、健一は手加減をし、子供たちが傷つかないようにした。


「君の両親を助けよう、ゴルフ。僕が必ず助け出す。」健一は力強く宣言した。


ゴルフは希望の光を見つけたかのように健一を見つめ、深くうなずいた。「ありがとう、健一さん…」


健一は決意を新たにし、ゴルフと共に旅立つことを決意した。彼の心には、かつての弱さや迷いはなく、ただ一つの目的に向かって進む強い意志だけが宿っていた。彼は異世界での新たな使命に向かって歩み始めたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る