人間嫌いの男、雷に打たれて異世界魔王に転生す、ゴブリンと一緒に宇宙へ旅立つ物語

芸州天邪鬼久時

第1話 プロローグ:魔王の遺志を継ぐ者

東京の空は厚い雲に覆われ、冷たい雨が降り続いていた。27歳の佐藤健一は、疲れ切った体を引きずりながら仕事から帰路に就いていた。彼の手には黒い傘が握られ、街の雑踏に溶け込んでいた。


「こんな雨の日に限って、傘を忘れるなんて最悪だ…」健一は心の中でぼやいた。


彼の一日はいつも通りの単調な日常で、仕事と家の往復だけだった。友人も少なく、家族とも疎遠な彼にとって、日々のルーチンはただ生きているだけの時間だった。会社の同僚との会話も表面的なものばかりで、心を通わせることはなかった。


ある日、健一は特に酷く憂鬱だった。仕事でのミスが重なり、上司からの叱責を受け、心が折れそうになっていた。その帰り道、彼はふと立ち止まり、夜空を見上げた。


「どうしてこんなに辛いんだろう…」


突如として、空が閃光に包まれた。雷鳴が轟き、次の瞬間、健一の体は電撃に貫かれた。激痛が全身を駆け巡り、彼は目を閉じた。意識が遠のき、目の前が真っ暗になっていった。


彼が再び目を覚ました時、そこは見知らぬ世界だった。広大な草原が広がり、空は澄み渡っていた。彼の目の前には、一人の男性が立っていた。男性は中世の貴族のような衣装を身にまとい、その目には奇妙な輝きが宿っていた。


「ようこそ、異世界へ。私はこの世界のかつての魔王、ゼファーだ。」


健一は混乱しながらも、ゼファーの言葉に耳を傾けた。彼は理解が追いつかないまま、再び自分の状況を把握しようと必死だった。


「君の魂は特別だ。私は死の間際、次なる魔王として君を選んだ。君は今、魔王として新たな生を歩むことになる。」


ゼファーの言葉に、健一は驚愕しながらも、異世界の運命に抗うことなく、新たな人生を受け入れることにした。


ゼファーの領地はかつて大陸の三分の一を占めており、モンスターたちが平和に暮らしていた。しかしある日、人間たちが銃や大砲、さらには核兵器を使って魔王の領地を滅茶苦茶にした。ゼファーは必死に戦ったが、人間の武器の前に最後は倒れた。


魔王が死んだ後、モンスターたちは奴隷にされ、死ぬまで働かされ、薬の材料にされ、動物園で見世物にされるという悲惨な運命に陥った。


死んだゼファーの魂は願った。誰かこの地獄を終わらせてくれる者を、誰かモンスターたちを解放してくれる者を。


「君に領土を取り返してくれとは言わない。ただ全ての捕らわれているモンスターたちを解放してほしい。それができたら、君を元の世界に返そう。」


健一は快諾した。彼はもともと人間嫌いであり、人間社会に失望していた。彼にとって、この異世界での使命は、人間への憎悪を晴らすための新たな機会だった。


健一はゼファーから魔王の力を受け継ぎ、異世界での新たな生活を始めた。彼の旅には、多くのモンスターたちが同行することとなった。彼らは奴隷から解放され、健一の側で共に戦うことを誓った。


健一は冷酷な決意を胸に、人間たちに立ち向かう覚悟を決めた。彼の目には、かつての弱さや迷いはなく、ただ一つの目的に向かって進む強い意志だけが宿っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る