第3話 ゴブリン救出作戦

森の中で出会ったゴブリンの子供、ゴルフを助けた佐藤健一は、ゴルフの両親を含むすべてのゴブリンを救うため、行動を開始した。ゴルフの案内で、人間たちが支配する村へと向かう。そこには1000人の人間と、奴隷として扱われる50人のゴブリンがいた。人間たちは武器を持ち、ゴブリンを厳しく監視していた。


「ゴルフ、ここからは慎重に行動するぞ。」健一はゴルフに言い聞かせ、村の様子を窺った。


村の周囲には見張りが立ち、ゴブリンたちは重労働を強いられていた。健一はゼファーから受け継いだ魔王の力を使い、人間たちの武器を無力化する計画を立てた。


まず、健一は闇のエネルギーを集中させ、見張りの人間たちに幻覚を見せた。彼らは突然、目の前に現れた巨大な怪物に驚き、恐怖に駆られて逃げ出した。その隙に、健一はゴブリンたちに近づき、囚われている鎖を解いていった。


「さあ、自由だ。逃げるんだ!」健一はゴブリンたちに声をかけた。


しかし、すぐに村の中央から警報が鳴り響き、人間たちが武器を持って集まってきた。健一は冷静に対処するため、魔王の力をさらに解放した。彼の手から発せられる暗黒のオーラが、周囲の空気を凍りつかせた。


「誰も傷つけたくはない。ただ、ゴブリンたちを解放するんだ。」健一は声を張り上げた。


しかし、人間たちは引き下がることなく、猟銃や拳銃を構えて攻撃を仕掛けてきた。健一は素早く動き、氷のバリアを張り巡らせて弾丸を防いだ。さらに、彼は凍らせた地面を滑るように移動し、敵の武器を次々と凍らせて使用不能にしていった。


その時、解放されたゴブリンたちも立ち上がり、戦う意志を見せた。彼らは健一の指示に従い、人間たちの後ろに回り込み、攻撃を仕掛けた。ゴブリンたちは健一の力で強化され、素早く動き、敵の武器を奪ったり、気絶させたりしていった。


「よし、みんなで協力してここを脱出するんだ!」健一は叫び、ゴブリンたちと共に村を駆け抜けた。


健一の力は絶大だったが、それでも無限ではなかった。彼は瞬時に次の行動を考え、周囲の状況を把握しながら戦い続けた。ゴブリンたちもまた、必死に戦い、自分たちの自由を取り戻すために力を合わせた。


やがて、村の外れにたどり着いた彼らは、再び健一の指示で周囲を警戒しながら進んだ。森の中に隠れ、しばらくの間休息を取った。


「健一さん、本当にありがとう…僕たちはもう奴隷じゃない…自由なんだ…」ゴルフは涙を浮かべながら感謝の言葉を述べた。


「まだ終わりじゃない。これからも一緒に戦って、すべてのゴブリンを解放しよう。」健一はゴルフとゴブリンたちに約束した。


彼の旅はまだ始まったばかりだった。だが、健一は強い意志と仲間たちの支えを得て、異世界での使命を果たすために進み続ける決意を固めたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る