025

「お前は俺にこの状況をどうにかして欲しいって事で喚んだが、奴隷契約には至っていない」


「そのとおりだな」


「よって俺は関わる義理は無い」


「カイト君が私様を見捨てるとはとても思えないが、そうだな」


 なんなのこいつの俺への信頼は?セレスやルシフと違って魂を縛っている訳じゃないだろうに、この余裕は何だ?


「何をそんなに意外そうな顔をしておる?」


「そりゃそう言う顔にもなるだろ?お前は俺がこの国の惨状をどうにかすると信じてんだ。俺にはそんな義理は無いと言うのに」


 なんだそんな事と笑った。


「カイト君は私様が欲した男だぞ?私様の期待を裏切らない男だよ」


 いや、そう言うニュアンスのような事を確かに言っていたがな?


「俺は俺でいろいろ忙しいんだが」


 実際天界と地上、そして冥界のインフラ整備や法整備、ラーメン屋まで含めると、俺いつ休むの?ってレベルで働いているんだが。


「実際カイト君を真の意味で手に入れられなかったのは非常に悔やまれる。だがしかし、私様はある意味カイト君の二人の主人よりも優位に立っていると思っているのも事実」


 純貴族の読心マインド・リードでセレスやルシフの事を知っても、尚言い切るのか?


「何でそう思うんだ?」


「そんな事、決まっておろう。私様はカイト君を縛ってはおらんからだ。天使と死神の二人のように、紋章印で権利主張をしておらん。私様はある意味カイト君と五分の立場だと言う事だ。それは、カイト君の二人への好意は間違いなく主従契約による好意も入っておるだろうが、私様にはそれが無い」


 胸を張って言い切られた。いや、確かにそうかもしれんがな?


「俺がアンナの頼みを断る可能性はでっかいんだぞ?」


「それでもカイト君はやってくれる。奴隷印はなくとも交渉は可能だろう?」


 交渉、か……


「見返りをくれると言う事か?」


「うむ。見返りは私様の全て。権限も、この身体も、全部だ!」


 バーン!と、効果音が上がったかのように、自分の胸に手を置いてのドヤ顔!いやいやいや!こいつ何言ってくれちゃってんの!?


「私様はこの国の跡継ぎも欲しておるし、その理由も含みの召喚術だった。カイト君がこの国の王となれば、私様の婿となればまさにウィンウィン!!」


「お前の要望ばかりしか叶えていないじゃねーかよその取り引き!!」


 俺の要望が全く無いぞそれ!龍国の王様ってポジも必要ないし、何なら天界、冥界のナンバーツーも、地上領領主の座もいらないんだし!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る