013

 なので心当たりを話す。さあ、謎解きをしろ!


「俺って吸精エナジー・ドレインをつい最近ゲットしたんだよ。この術って命を吸い上げるだけじゃなく、霊力も吸うんだよな?」


吸精エナジー・ドレインは命と言うよりも、貴様が言ったように、敵から、もしくは対象者から霊力を吸い上げて己に還元する術だ。結果対象者は死ぬ事になるが……しかし、成程…似たような術は確かに既に持っていた事になる、か……」


 顎に人差し指を当ててふむふむと考える。じゃあこれで謎の一つはクリアだな!


「しかし、貴様が欲した術は『全てを見通せる目』と『それを扱える程の霊力』だ。吸精エナジー・ドレインは確かに似たような効果を齎すが、例えば何かを知りたいと願った時に対象者、言うなれば生者が全くいない状況ならば使用不可能となるよな?」


 い、言われてみればそうだが……


「い、生きている奴が全くいない場合ってあるのか?」


「無論。生者が存在しない場所ならばあるだろうよ」


「た、例えばどんな所?」


「地獄とか」


 そ、そうだな。地獄に行く状況があるか解らんが、あそこは冥王しか踏み入れる事が出来ない場所、だったか。辺獄だったら冥王の許可があれば生きていけるようだが……


「じ、じゃあもう一つだ。実は俺ってつい最近……」


 言いかけて口を噤んだ。これ言うのはちょっと……


「うん?なんだ?」


「あ、いや、気のせいと言うか、間違いだった。しかし、ともあれ、お前が俺を喚んだってのは無くなった訳だよな?お前が龍国に連れて来ただけで」


「う、うむ……そうなるな……」


「お前が言う奴隷契約は無かった事だ。間違いないよな?」


「対価を支払っていないのだからそうだろうよ」


「んじゃ俺の用事「貴様の用事なんぞ知るか人間の小僧が!!ワシをぶっ飛ばしてただで済むと思っておるのか!!」」


 俺の言葉を遮ったのは、さっきぶっ飛ばしたジジィ。意外と元気じゃねーかよ。手加減しなきゃ良かったな。


「爺!まさかその男を殺そうとしておるまいな!?」


「それは当然の事ですじゃアンナ様!龍族のワシをぶっ飛ばしたのは流石に予想外ですが、こうされてはワシ等に宣戦布告したも同じ事!!」


 目を血走らせて逆ギレをかますジジィに更にムッとした。


「おいジジィ、お前のボケた頭でももう知っている事だよな?俺はこのピンク髪によって強引に連れて来られたと。んで、目が覚めたら牢屋の中だよ。無理やり連れてきて牢屋にぶち込むとか、喧嘩売ったのはお前等の方だって自覚はあるだろ」


「だから何だ小僧!!」


「ここで俺にぶち殺されても文句は言えねーって事だ。こっちもお前等に頼み事、つうか渡したい物があるから渡りに船だったが、こうなったらしょうがない、全部ぶち壊して、全部ぶち殺してスッキリするだけだ!」


 ジジィ、見下したように高笑いする。


「がはははははははは!!言いよるわ小僧!最強種族たる我等を皆殺しにするとは、大したホラ吹きよ!!」


「試してみるか?」


「!!!!?」


 ぎょっとしたジジィの顔がドアップになっていた。それもその筈、俺は瞬時にジジィの懐に移動したのだから。パンチが確実に届く位置に、気付かれずに、超速で。これも予想外だろ?そんな顔だよなジジィ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る