第15話 アダムとアダム(お子様注意)

 密流くんが、時の方と時計城網により光で繋がる。

 自身を下僕の巫女、焔灼と名乗って。


「零か十二かとコールして、時の方を相手にどうするのですか」

「天守閣にまだいるかの確認だよ。他にも方法あるけど」

「地下に確認にくることはないのですか」


 オレの前に割り入って、箱をどかした石の肌に、先程額に当てたゴールドパスの角を当てた。

 直ぐに反応はなく、場所や方向を変えて試している。


「地下へだって? 時の方は、アルルのような向日葵が沢山咲く所が好きだと聞いたよ。天守閣からは、本体の移動はなさそうだけど。それよりさ、僕のゴールドパスで開けられそうだよ」


 キン――。

 六角ボルト同士の音だ。

 ズズズズズ……。

 反応があってからは、石が考える力を持ったようで、自然と三つが手前に抜け落ちた。


「さて、脱走の一歩ができたよ」

「頼りがいがあります」

「そういうときは、きゅーんとか、わんちゃんになって」

「恥ずかしいですよ」


 オレを無視して、中腰になり、穴から出て行った。


「オッケー!」

「軽いですね。体重ではなくて。躾の厳しい高塔家にきたら追い出されますよ」

「文句は、あとあと。聞く耳は沢山あるよ」


 促されて、オレも背中を丸めて穴を通過する。

 肩幅サイズだったので、身を斜めに捩った。

 密流くんの淡い青のスニーカーにおでこをぶつけ、じりじりと這い出る。


「ちゃーん! おめっとう」

「おめでとうです。よかったですよ、本当に」


 彼が、ゴールドパスのサイドボタンを押すと、前面に細かな見取り図が投影された。


「ゴールドパスで探ったけど、現在地は、牢で聞いた足音があったよね。あの階段の下なんだ」

「素晴らしいナビです」


 具体的にどこを通ったらいいのやら。

 オレは、まだ落ち着いていなかった。


「高塔さん、折角だから、火星へ行けるルートを探そうか」

「は? ここは地球ですよ」


 夢見る美少年発動か。


「うりゅ。満月だって自在な魔法世界だよ。火星を引き寄せる、または僕達が近付くのも夢物語ではないよ」

「俄かには、ピンとこないです」


 彼はゴールドパスのサイドボタンをもう一度押して、服の中にしまった。

 

「取り敢えず、満月バッテリーが切れるから、投影は切るね。覚えたよね」

「あれがエネルギー源なのですか。太陽電池もありますからね」


 薄暗い中、密流くんが僕の胸にすっと入る。

 ここが顔かと思う所を擦ると、あたたかい頬があった。


「少し僕のアイデンティティーを塗り替えてもいい?」

「は、はい」


 恥ずかしくて仕方がない中、彼はどうなのだろう。


「以前、高塔さんがさ、『無重力化できる宇宙へ飛んで行きたいですね。密流くんとオレがアダムとイヴとなり、火星に自給自足の基地を作って過ごしましょう』といいましたが」

「それが、おかしいですか」


 彼は、オレの背中へ腕を伸ばした。

 黒Tシャツ一枚だから、胸が高鳴っていること、汗が止まらないことが伝わったりしないだろうか。

 オレは、緊張で自分の心臓を拝む羽目になりそうだが。

 まさか。


「誰がイブなの?」

「ごめんね。ちょっとアドレナリンが、心拍、心拍って煩くしていて、聞いていませんでした」


 オレの心臓は、もう、ここで手術されている感じだ。

 ああ、生きていて人に晒される日がこようとは、誰も思わないだろう。

 オレの父だって、カテーテルで済んだのに。

 は!

 また、脱線していると、密流くんに怒られる。

 

「もう一回、かいつまんで話すからね。火星へ行ったらアダムとイブと聞いたけどさ。ねえ、どっちがイブなの?」

「そ、それは」


 イブは女性側だから、もし一緒に暮らすとしたら、いつかそんな日がくるかも知れない。

 でも、それは禁断の……。

 オレ、禁断の六角ボルトなら食べた。


「アダムとイブって男と女だよね」

「中学生で、どこまで分かるのですか」

「最低性別は分かるよ」


 その程度なら誤魔化すか。

 しかし、ひっつき密流くんと暗がりであたため合っていると、オレも変な気になるかも知れない。

 こうして、彼の短い髪を抱く。

 湯上りの赤ちゃんみたいだ。

 弟妹達をみてきたからか、余計にそう思った。


「僕達、力を合わせて牢を出られたんだね」


 すりっと甘えられた。


「二人でいることは、大切ですね」


 ◇◇◇


 どうしてこうなったのか、理論的な説明は不能だ。


「は……。うん……。高……。塔さ……」


 彼の唇に指で触れる。

 いつも離れていたけれど、甘くてふわっとしていた。


「ん……」


 カリッ。


「……た。噛まないでください」


 オレの指がしっとりと濡らされた。

 舐められて。


「が、我慢ができないのですが」

「……ね? 好きにして」


 彼の腰を持ち、背中が倒れないように抱き上げる。


「息が近いね……」

「はい……」


 頬と頬を合わせる。


「あたたかいです」

「僕も」


 感極まった。

 友達と愛を語れなかったけれど、密流くんとならと思う。


「生きていて、よかったと思います」

「もう、雫がはらはらだよ」


 彼が、オレの頭を撫で、耳を噛んできた。


「密流くん……。たた……。恥ずかしくて、これ以上もこれ以下もありません」


 綺麗な顔をもっと抱き寄せる。


「いつまでも、月でも火星でも、オレは愛を誓います――」


 十九歳の初夏、初めて開けた扉があった。

 想う人に心を打ち明けると、華やいだ気分になる。

 相手も想ってくれたなら、裏切らない程愛したい。

 人生の扉は一枚ではないだろう。

 可能性という生き方。

 選択肢という生き方。

 どちらを通ってもオレは密流くんと旅をするだろう。

 人生の航路は、彼と行きたい。


「いい……。ですか?」

「ん……」


 彼がオレを想う優しさが流れ込んできた。

 唇には秘薬があるのか。

 もう、眩暈で失神しそうだ。


「気持ち……。いい……」

「オレ……。初めてで」


 うわあ、脳がとろける。


「僕だって……。口を開けてするもの?」

「分からないですが……」

「分からないよね……」


 その質問に答えられない大学生がオレ。

 笑いたい。

 でも。


「二人がよければ……。と……」


 はふ、ふう、ふう……。

 はあ、はあはあ……。


「まだ、抱き締めていていいですか?」


 余韻に浸っていた。

 忘れていることがある。

 脱走途中だった。


「ほうら、アダムとアダムだ――! きゃっほい!」

「オレの胸で暴れないでください。可愛いですが」


 密流くんは、はっと思い出したようだった。


「ねえねえ、二人で宇宙船からせーのって飛び出す練習しようよ。大丈夫なんだよね? 火星には空気がきっとあるんだよね……?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る