後編 君への唄と別れの唄

「え、、、」

まさに絶句。

「死んだ?どう言う意味?いやふざけてるよね?」

ちょっと怖くなった。


「ぐふふ。嘘じゃないんだなーそれが」

嘲笑うような返答になぜか懐かしさを感じた。


「いやいや。え?いくらなんでもファンタジーすぎない?!」

もうなんか頭がゴチャゴチャだ。


「ホントだよ。私はこの海で死んだのさ」

なんか自信に溢れているような、どこか後ろめたさを隠すような一言。


「理由を聞いてもいいかい?」


「死んだ理由を本人に言わせるとか最低じゃん!」


「あ、ごめん..」


「ぐふふ、あんた面白いな。名前は?」


「日向です。お日様の日に向こうの向で」


「ぐふふ、いい名前!」



こんな会話が続き、もう日はすっかり上りきり、晴々としていた。


「あっもう行かなきゃ!」


「えっもうお別れ?寂しい」


「また会えるよ」


「ほんと!じゃあまた」




あの時からあの子と会うことはなかった。


不思議な物語。


海の世界。


唄の物語。


今でも唄が聞こえてくる。あの海岸線に。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海岸線の唄 八重櫻影人 @UkyouYaezakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画