第29話 俺は本当に王女が好きだったらしい。

◇◇◇

それから、逃亡を図った隣国で、私は「日々野梨琉」と一緒に暮らしている。


戦火に見舞われたヒヴィリア国は、前回と同様、炎に包まれて滅びた。

このあと、確か私はノアに殺されて、気づいたらカズヤの家にいたはずーー。


「リル、ここどこよ?」

「梨琉、黙って。下手したら殺されるわ」

「ひゅっ」


そう、命をかけているのだ、今。

命懸けに逃げている。ノアがなぜ私を殺したのか知らないけど。


「いい?私は王女。戦争で負けてるから、命を狙われやすいの」


梨琉によく言い聞かせる。

もちろん、彼女はこくこくと頷き、反論してくることは無くなった。


誰だって、死は怖いから。

特に前回は、愛した人に殺されて、どれだけ辛かったか。今でも、心が痛むことだってあるというのにーー。


そんなある日、私は20歳の誕生日を迎える。

梨琉も、同様。


私たちは上手く隠れていた、はずだった。

だけど…。


「いた!」

「殺せ!」


ノアの声がする。


「梨琉、逃げるのよ!」


梨琉だけでも、逃がそうと思った。

だけどーー。


ぐしゃ。

ざくっ。


二人して、殺された。最初の時よりは、慣れたけどーー。

ノアは、笑ってた。

リリアと結ばれることがそんなに嬉しかったの?私はそんなに邪魔者だったのーー?

どうしてあなたは私を殺すのーー?


それでも、なぜか会いたいのはノアじゃない。認めて欲しいのも、愛して欲しいのも、ノアではなくなった。


カズヤに会いたい。

なぜか走馬灯のように流れている顔ははっきり思い出せて、でも何がなんなのかわからなくてーー。


ぱあ、と光が溢れる。自分でも、何が起こっているのかわからない。


私と梨琉は宙に浮かび上がってーーさっと消えた、らしい。


◇◇◇

「はぁ…」


リルがいない。

そんな毎日、俺は酒で気を紛らわそうと思った。


「おい、一也…。そんなに飲んで、大丈夫か?」

「大丈夫、大丈夫って」


奏人が心配する。


「望月くん。最近はあまり成果が出ていないわ!」


加藤さんが注意してくる。

何気ないこの日常、俺だけがおかしい。


みんな、普通なのもなんだか腹が立つ。


「おかえり…」


真央は、よくきてくれる。毎日残業、ご飯もまともに食べない時、リルの代わりと言ってはなんだが、真央は食事を作ってくれる。

真叶はたまに遊びにきてくれる。


「一也兄ちゃん。たまには遊ぼう」


そう言って、ゲームセンターとか〇〇展みたいなところに連れて行ってくれたり。

優しいけど、みんなには感謝しているけど、リルがいないとーー。


ああ。


俺は、本当にリルが好きだったんだなーー。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る