第17話 私の婚約者を寝取った女は浮気したらしい。

「わぷっ」


そのままベッドに倒れ込む。


「な、おい…」


リルが俺を押し倒す形になった。

もちろん、俺の視線の先には、胸がある。


そのまま硬直状態が数秒続き、やっと俺たちは我に返った。


「ご、ごめん」


リルが謝るが、二人とも顔が真っ赤だ。

俺、まじで警察に捕まらないよね?

と思うくらいやばかった。



そんなこんなで最終日、グルメを楽しんで俺たちの夏旅行は終わった。



失態続き。

しかも、結構ハードな。


だけど、俺たちは元の雰囲気に戻る。

やっぱり一緒に過ごすならいつまでも気まずかったらダメだよな。



◇◇◇

『梨琉ちゃん。その…美亜って子に梨琉ちゃんの連絡先教えてってきたんだけど…教えても大丈夫そ?』


あのはちゃめちゃした旅行から帰ってきて数週間後、花恋ちゃんからのメールはそう書かれていた。


全然大丈夫じゃないです、ダメです。

どうしてこうも私にとっつきたいんだろう?


だけど、どこから入手したのか、彼女は私にメールしてきた。


『美亜ですっ!ほんとにあの件はごめんなさい、許してくれますかぁ?』


この自由な夏休みまでこうも苛立つとは思わなかった。

それに、リリアと話し方が似ているのも。


『許すも何も、もう終わったことです』


そういれて、以来無視しようと決めた。

本当に、怜斗とイチャイチャしていればいいものを。



夏休みが終わり、学校で一番に話しかけてきたのは、「日々野梨琉」の元婚約者、怜斗だった。


「聞いてくれ、梨琉…。美亜が、浮気してたんだ!」


知らない。

そんなこと言われても、怜斗と美亜だって浮気したってことになるんだし。


「私、関係なくない?」

「あ…」


やり直しを求められるわけではなかったのでちょっと安堵した。

それにしても、あの「美亜」って子…。私に散々「ごめんなさい」と言ってきて、なのに自分は浮気?

度胸ありすぎて逆に尊敬しちゃいそう。


しかも、後から聞いた話によると、一人ではなく複数と。

怜斗が見つけたときには、一つのダブルベッドで三人ほどと寝ていたらしい。


言い分は、「だって怜斗さんが、構ってくれないんだもん!」だそう。

反吐が出るけれど、もう私には関係ない。


確かに、怜斗は寝取られたけど。


そこで、ふと思う。

もしかしたら、リリアも、ノアを寝取ったのだろうか…?


ーーーーーーーーーーー

今更ですが、十七話までの主な登場人物。


日々野梨琉、リル …リルは王女で、日々野梨琉に転生した。

望月一也     …一般サラリーマン。

加藤優      …一也の上司で「鬼女」という別名を持つ。

八代奏人     …一也の同僚。

文野花恋     …「リル」の新たな友達。

斎藤美亜     …「日々野梨琉」の婚約者を寝取る。

高槻怜斗     …「日々野梨琉」の元婚約者。

皇乃空、ノア   …ノアはリルの元婚約者で、皇乃空に転生した。

リリア      …「リル」の従姉妹。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る