第二章 近づく二人

第14話 私たちは旅行へ行くらしい。

「ーーでは、これらが夏休みの宿題となります。みなさん、よい夏休みを!」


私はリル。ある日、異世界からやってきた…いわゆる「異世界転生」をした王女だ。

幸運にもカズヤという男性に拾われて、厄介になっている。

そして、今日から夏休みだ。


「カズヤ、ただいま」

「ああ、おかえり」


今日はカズヤも休みを取ったらしい。


「ねえ、カズヤ。夏休み、どこか行こう?」

「…そうだな。どこがいい?」


私は花恋ちゃんと遊ぶ約束をしているが、それ以外には特になんの予定もない。


「日本では、夏休みは何をするんだ?」

「うーん。ああ、旅行、な、ら…」


お互い目があってしまう。

思わず背けた。き、気まずい…。


なんで最近はカズヤのことを意識してるんだろう。目が合うたびドキッとする。


「りょ、旅行か…」


話を戻す。

「旅行」という概念は、あまり王女に関係のあるものではなかったが、よく婚約の許可を王にもらいにきた貴族たちが「念願叶ったら新婚旅行に行くんです」と言っていた気がする。現にリリアもノアとバカンスという名の旅行に行っていたし。

ただ、自身は経験したことのないものだ。


「どこに行くのか?」

「ああ…夏は暑いからな。北ーーでもいいが」


北。

それは、地球でいう「寒いところ」という認識だけはある。

しかし、私の実家ーーというより、王国が北方に位置していたから冬は雪が何メートルも積もるところもあった。

だから、暑いところに行ってみたい。


「暑いところ…か」


結局、私たちは沖縄に行くことが決まった。



「旅行に行くなら何を持って行く?」


今日は花恋ちゃんと遊びに来ている。

さりげなく。持って行くべきものを聞いてみる。


「ええーっとね…新しい服は買う!あとは、コスメ品絶対、生理用品も絶対!あとはね…あっ海には行くの?」

「えっ。海…だが、「サメ」とかいるんだろう?」

「えっ」


水族館で見た「サメ」。あれが本当にいるのなら、はっきり言って恐ろしい。

だが、花恋ちゃんは目をぱちくりさせてその後少し笑った。


「梨琉ちゃんってば、面白い!サメは浅瀬にはいないでしょ?」


そう…なのか?

まあ、とりあえず安心ってことだろうな。


「海に行くなら水着はあった方がいい!」

「…っ。だけど、持っていないんだ」


じゃあ、買いに行こ!と彼女は私の手を引いて連れて行ってくれた。



「あとは、服入れて、化粧品も。あと入れるべきなのは…」


私は今、「すーつけーす」に荷物を詰めている。

カズヤが買ってくれたんだ。

この便利な入れ物に、驚くばかりだ。


そして明日、「ひこうき」に乗って「おきなわ」へ行く。

未知のものばかりだ。


「準備は?」

「うーん、あとちょっとかな」


絶対に、楽しんでやる!


そして、朝がやってきた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る