第46話 フェロシアス・ウルフ討伐戦

一馬が再び冒険者ギルドで大工仕事を探していると、背後から声をかけられました。


「昨日、聖印を刻んだ人ですよね。実は、お願いがあるんです。少し凶暴な魔物が町の近くに現れました。討伐隊が編成されているのですが、回復役が不足していて困っています。どうか討伐に手伝ってもらえないでしょうか?」


突然の依頼に、一馬は少し戸惑いましたが、聖印を刻んだばかりで、回復魔法を試す良い機会だと考え、悩みながらも承諾することにしました。


**討伐するモンスターの名前は「フェロシアス・ウルフ」**

このモンスターは、獰猛な狼の姿をした凶暴な魔物で、素早い動きと鋭い牙で知られています。町の周辺に現れ、家畜を襲ったり、夜間に通行人を襲うなどの被害が出始めたため、討伐が急務となっていました。


討伐隊は、盾を持った戦士が前列に立ち、魔法使いと一馬が中央に位置し、一番後ろに弓兵が控える隊形を取ります。戦士たちはフェロシアス・ウルフの攻撃を防ぎながら、魔法使いが魔法で攻撃を仕掛け、一馬が回復役として味方の体力を維持し、弓兵が遠距離からサポートする作戦です。


激しい戦闘が予想される中、一馬はこれから始まる戦いに備えて気持ちを引き締め、仲間たちと共に魔物討伐に向かいました。


一馬は討伐隊と共に森へと進んでいきました。周囲には薄暗い木々が立ち並び、不気味な静けさが漂っています。フェロシアス・ウルフの気配がどこかから感じられる中、全員が緊張感を持ちながら進みます。


戦士が前列で盾を構え、周囲を警戒しながら進む中、一馬は回復魔法の準備を整えつつ、いつでも行動できるようにしていました。魔法使いは両手に魔法のエネルギーを集め、弓兵もすぐに矢を放てるように準備を整えています。


突然、茂みの中から音がし、フェロシアス・ウルフが姿を現しました。凶暴な目つきと鋭い牙が、討伐隊を威嚇します。フェロシアス・ウルフは予想以上に素早く、瞬く間に戦士の方へと飛びかかりました。


戦士が盾で攻撃を受け止めると同時に、魔法使いが火球を放ち、弓兵が矢を射る。しかし、フェロシアス・ウルフはそれでもなお動きを止めず、次々と攻撃を仕掛けてきます。


一馬は冷静に、戦士たちが受けたダメージを即座に回復魔法で治療しました。聖印の力も相まって、回復魔法は素早く効果を発揮し、戦士たちは再び立ち上がり、攻撃を続けます。


フェロシアス・ウルフの動きが次第に鈍くなり、最後には戦士の剣が深く突き刺さりました。フェロシアス・ウルフは一度大きく吠えた後、力なく地面に倒れ込みました。


戦いが終わり、一馬は全員の無事を確認しつつ、ホッと一息つきます。戦士たちや魔法使いは一馬の回復魔法に感謝し、討伐成功を喜び合いました。フェロシアス・ウルフの討伐が無事に終わり、町に平和が戻ることが約束されました。


討伐隊はその後、無事に町へ戻り、一馬も新たな経験を積みながら、次なる冒険に思いを馳せていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る