第十一話:夏の潮騒

 真夏の太陽が眩しく輝く中、詩織、陽花、麗子、さくらの四人は、待ちに待った海水浴の日を迎えた。海岸に到着した彼女たちは、まぶしい砂浜に降り立つと、思わず目を細めた。


「わぁ! 綺麗な海!」


 陽花が歓声を上げる。その声に、他の三人も笑顔で頷いた。


「さあ、着替えましょう」


 麗子の提案に、全員が同意する。


 更衣室から出てきた四人の姿は、それぞれ個性的で魅力的だった。


 詩織は、深い紺色のワンピースの水着を身につけていた。胸元にはさりげないフリルが施され、背中は大胆に開いている。その姿は、まるで月光に包まれた静かな湖面のよう。長い黒髪は、白い髪飾りでまとめられ、首筋の美しさを際立たせていた。スレンダーな体型に、わずかに膨らんだ胸元が、大人びた雰囲気を醸し出している。


 陽花は、オレンジ色のビキニ姿。元気いっぱいの彼女にぴったりの鮮やかな色だ。胸元には小さな花の飾りがついており、可愛らしさを強調している。健康的な小麦色の肌が、夏の日差しを浴びてより一層輝いて見える。引き締まった腹筋と、しなやかな脚線美が、スポーツ少女らしい魅力を放っている。


 麗子は、エレガントな白のワンピース水着を選んでいた。胸元から腰にかけて、黒のレース使いがあしらわれており、大人の女性の魅力を存分に引き出している。豊満な胸元と、くびれたウエスト、なめらかな曲線を描くヒップラインが、成熟した美しさを感じさせる。長いウェーブのかかった黒髪は、優雅に肩に流れ落ちている。


 さくらは、パステルピンクのフリル付きビキニを着ていた。胸元と腰回りのフリルが、可愛らしさを強調している。華奢な体つきながら、しっかりとした筋肉質な肢体が、日々の茶道の稽古の賜物だろう。透き通るような白い肌は、まるで磁器のような美しさだ。


 四人が互いの姿を見て、思わず息を呑んだ。


「みんな、素敵……」


 詩織の言葉に、全員が頬を赤らめる。


「詩織ちゃん、すっごく大人っぽくて綺麗だよ!」


 陽花が、キラキラした目で詩織を見つめる。


「陽花さんこそ、とても可愛いわ。その元気な姿は、まるで太陽のよう」


 詩織の言葉に、陽花はさらに顔を赤くする。


「麗子さん、本当に美しいです。まるでモデルさんみたい」


 さくらが、憧れの眼差しで麗子を見る。


「あら、ありがとう。でも、さくらこそ可愛らしいわ。まるで人形のようね」


 麗子の言葉に、さくらは照れくさそうに微笑む。


 四人は、お互いを褒め合いながら、海に向かって歩き出す。その姿は、まるで夏の妖精たちが舞い降りてきたかのようだった。


 波打ち際に足を踏み入れると、冷たい潮水が彼女たちの足首を優しく撫でる。


「きゃっ! 冷たい!」


 陽花が小さな悲鳴を上げる。その姿が可愛らしくて、他の三人は思わず笑顔になる。


「でも、気持ちいいわね」


 詩織が、目を閉じて波の音に耳を傾ける。その姿は、まるで海の女神のよう。


「さあ、泳ぎましょう」


 麗子の提案に、全員が頷く。


 四人は、波に身を任せながら泳ぎ始める。陽花は、まるでイルカのように元気よく飛び跳ねる。詩織は、優雅な泳ぎで静かに海面を滑るように進む。麗子は、力強い泳ぎで沖に向かって進んでいく。さくらは、少し不安そうにしながらも、他の三人に遅れまいと頑張っている。


 しばらく泳いだ後、四人は浜辺に戻ってきた。陽射しを浴びて輝く水滴が、彼女たちの肌を艶やかに彩る。


「みんな、日焼け止めを塗り直しましょう」


 麗子が、バッグから日焼け止めクリームを取り出す。


「あ、私、背中お願いできるかしら?」


 詩織が、少し恥ずかしそうに言う。


「いいわよ。私がやってあげる」


 麗子が、優しく詩織の背中にクリームを塗り始める。その光景を見ていた陽花の胸に、小さな羨望の念が芽生える。


「あの、私も……」


 陽花の言葉に、詩織が微笑みながら応える。


「ええ、私が塗ってあげるわ」


 詩織の指が陽花の背中に触れた瞬間、陽花は小さく震えた。その感触に、二人の心臓が早鐘を打つ。


 さくらは、そんな二人の様子を見て、小さく微笑む。彼女は、二人の関係に気づいているようだった。


「さくらも、背中塗ろうか?」


 麗子の声に、さくらは嬉しそうに頷く。


 日焼け止めを塗り終えた後、四人は砂浜でひと休みすることにした。パラソルの下で、それぞれが持ってきたおにぎりを食べながら、楽しく談笑する。


「ねえ、みんな」


 陽花が、少し思案げな表情で言う。


「なに?」


 三人が、興味深そうに陽花を見つめる。


「帰りに、花火しない? 小さいのだけど、買ってきたんだ」


 陽花の提案に、全員の目が輝く。


「いいわね、素敵なアイデアよ」


 麗子が、優しく微笑む。


「私も賛成です」


 さくらも、嬉しそうに頷く。


「ええ、とても楽しそう」


 詩織の言葉に、陽花は満面の笑みを浮かべた。


 午後、四人は再び海に入り、波と戯れた。時折、陽花が詩織に水をかけては逃げ出し、詩織が追いかける姿が見られた。その光景を見て、麗子とさくらは意味ありげな視線を交わす。


 夕暮れ時、四人は再び砂浜に集まった。陽花が用意した花火を、みんなで囲む。


「じゃあ、始めましょう」


 麗子が、マッチを擦る。その瞬間、小さな火花が夕闇に咲いた。


 次々と花火に火がつけられ、色とりどりの光が砂浜を彩る。四人の顔が、花火の光に照らされて、幻想的な雰囲気に包まれる。


「綺麗……」


 詩織の声が、感動に震える。陽花は、そっと詩織の手を握る。二人の指が、そっと絡み合う。


 麗子とさくらは、その様子を見て微笑み合う。二人の幸せを、静かに見守る眼差しがそこにあった。


「ねえ、みんな」


 麗子が、静かに話し始める。


「なに?」


 三人が、麗子に注目する。


「この夏の思い出……今日のこの日のことを、私はずっと忘れないわ」


 麗子の言葉に、全員が深く頷く。


 夜空に打ち上がる花火の光の下、四人の絆はより一層深まったようだった。それぞれの胸に、この日の思い出が永遠に刻まれていく。


 海の潮騒と花火の音が織りなすメロディーの中、彼女たちの青春の1ページが、静かに、しかし確かに紡がれていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る